Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 押し出しでサヨナラ勝ち!

<<   作成日時 : 2008/09/27 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

本日、上田佳範選手が今季限りで引退することとなりました。
6番ライトでスタメン出場、最後の打席は1回裏2死一、二塁、ピッチャーゴロに。


画像

ベンチ前で花束を受け取りナインと握手、そしてファンの声援に応えます。
91年にドラフト1位で日本ハムに入団、05年にドラゴンズの秋季キャンプに参加しテスト入団
守備固めや代打で活躍し、06年のリーグ優勝などに貢献しました、上田選手、お疲れ様でした!


画像

さて、ここからは今日のゲームです。
1回表に4点をとられてしまうも、その裏の攻撃
2死二、三塁、ウッズ選手の左前タイムリーでまず2点を返します。
「とにかくランナーを返したかった、うまく打てたよ」


画像

4回裏2死二塁、代打で登場し、中越えのタイムリー二塁打を放つ井上選手。
「上がった早々でいい仕事ができました、シゲさんが送ってくれたので、何とかしたいと思う気持ちが打たせてくれたのだと思います」


画像

4回裏2死二塁、左中間を破る同点タイムリー三塁打を放った李炳圭選手。
「とりあえず追いついてよかった」


画像

4−4の同点となった後は投手戦に。
5、6回を1安打無失点に抑えた清水昭投手と、7回を3人でピシャリと抑えた高橋投手。


画像

8回から登板した浅尾投手だったが、9回表、相川選手への四球が危険球となり退場となってしまう。


画像

9回表2死一塁、緊急登板となった長峰投手ですが、野中選手を投ゴロに打ち取ります。


画像

9回裏2死満塁、押し出しの四球を選びガッツポーズの和田選手!


画像

小田選手からヘルメットをとられ・・・、ナインから手荒い祝福の嵐。


画像

最後は李炳圭選手に投げられ、グラウンドを転げまわります、でも笑顔、笑顔ですよ!

フルカウントからファールで粘って粘っての押し出し四球でサヨナラ勝利!
いよいよ明日はナゴヤドーム最終戦です、対戦相手は阪神と激しい優勝争いをしている巨人ですが、
地元名古屋で最後の意地を見せてあげましょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、更新ありがとうございます。

選手の笑顔は良いですね〜!
スタンドの応援も勝利を後押ししてましたよ!
ラジオでも分かるくらい凄い応援でした!
ドームに行かれた方々にもお礼です。
ありがとう!

上田選手・長い選手生活ご苦労様!お疲れ様でした!
イチローと松井世代が一人いなくなりました。
nn1
2008/09/27 22:58
カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

♪技を競う男の世界
 栄光を追い求め〜〜♪
今日は絶対こちらで上田選手の姿が見られる!!
とお待ちしてました!
松商学園の星、信州の誇り!!
ドラゴンズに来てくださって本当に嬉しかった。
寂しくなりますよ・・・
上田選手!ありがとうございました!

こんな日の一樹さんのご活躍がまた嬉し・・・(*^_^*)

・・・・和田さんのヘルメットを取ったのは
やっぱりODAさんかぁ〜(^○^)
気迫の勝利!!いい感じです♪
明日も勝ちまっしょぉーーー!!
亀千代
2008/09/27 23:16
皆さん、こんばんは。

最後は気持ちの強い方が勝つということを、和田選手が見せてくれました。力強いスイングは空振りであっても相手投手にはかなりのプレッシャーになったはず。上田選手の引退試合を、こんな緊迫した状況にも関わらずサヨナラ勝ちで飾れたので、試合後の上田選手の笑顔も晴れ晴れとしてましたねぇ。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

吉見投手は立ち上がり緊張したのか先に点を取られてしまいましたが、ビョンギュ選手、荒木選手とつないでタイロン選手がタイムリーですぐに追撃。その後の井上選手の代打の一振りはお見事のタイムリー2塁打。さらにビョンギュ選手の3塁打もタイムリー。立浪選手のきれいなヒットも出て、最後は和田選手の粘り勝ち。立ち直った吉見投手、中継ぎで登場の清水投手、最高のピッチングの高橋投手と浅尾投手(危険球はご愛嬌?)、長峰投手も気迫がみなぎっていましたねぇ。ホント全員でひたむきに執念で勝ち取った勝利、お見事でした。

勝利を祝福する写真は何度見てもイイですねぇ。さぁ明日は今年最後のナゴヤドーム。応援も気合が入りますよぉ。

とにかく勝ってね、ドラゴンズ!
ちゃちきち
2008/09/27 23:23
カメラマンさん、こんばんは!
今日は全員でもぎ取った勝利のようですね。とにかく勝って良かった〜♪ほっ〜。上田選手も17年間の現役生活お疲れ様でした。第二、第三今後のご活躍をお祈りしています!!
清水投手も中継ぎでも大車輪の活躍ですね。(できれば先発に戻してあげたい・・)高橋投手、浅尾王子も頑張ってますね。緊急登板?の長峰投手は大変でしたね〜。投ゴロ捕球の写真が面白いです。
あと、また小田捕手ですか?手洗い祝福に先陣を切って参加していたのは?!スポーツニュースで見ました。かなり和田さんを叩いていましたよね?!(笑)どうしたものでしょうかね・・。

>ゆきさん、コメントありがとうございます。
本当ですね。まだ日シリの可能性がありましたね!?すっかり今季終わりモードに入っていました(いかん、いかん)。CS進出も決めないといけませんね!!ファンがこれではいけません。反省反省。さぁ行くぞぉー、ドラゴンズ!
自由の女神
2008/09/28 01:24
「坊主頭をたたいてみれば、CS進出の音がする?!」最後の3枚が笑える。気迫を込め、この勢いで巨人を叩き、CS進出めざしまっしぐらや。
 上田選手お疲れさん。最後の必死の力走、カッコよかった。これから始まる新しい歴史に拍手!
 さあ、名古D今シーズン最終戦や、派手な試合を見せてくれ!10月にまた勇姿を見られるよう、立浪、先頭に龍て!
しんちゃん
2008/09/28 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
押し出しでサヨナラ勝ち! Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる