Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 勝ち越しです!!

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は初回からゲームが動きます、1回表に1点を先制されるも、1回裏無死一、三塁、森野選手が中犠飛を放ち同点とします。
「ランナーを返せてよかったです」
その後ブランコ選手がヒットを放つなど1死二、三塁とすると、和田選手の遊ゴロの間に三塁走者荒木選手が勝ち越しのホームを踏みます。

画像

先発はサンデー川井投手、初回に失点を許すも、その後はなんとか巨人打線を無失点に抑えます。

画像

3回裏1死一塁、森野選手が左中間を破る二塁打を放つと

画像

一塁走者の荒木選手がホームを狙います!しかし、ここは阿部選手のブロックに阻まれタッチアウトに。

画像

どうしても追加点が欲しい!!3回裏2死三塁、頼れる4番、ブランコ選手が打ってくれました!
左前にタイムリーヒットを放ち3−1とします。
「ランナーを返したかったので、なんとかヒットになってよかったです」

画像

4回裏1死一塁、谷繁選手が今季1号となる2ランホームランを放ちます。
「1点でも多く取りたかった、感触を忘れてました」
5−1となり今日は余裕で・・・・と思われたのですが・・・。

画像

やはり首位を走る巨人です、2死をとった後も連打を浴び5回表に3点を失ってしまった川井投手、5−4と1点差に迫られてしまいますが、なんとか抑えリードを保ちます。川井投手は勝ち投手の権利を得たまま6回で降板に。

画像

その後はリリーフ陣が踏ん張り、1点のリードを守ります。
7回は河原投手が登板、鈴木選手の打球をジャンプして捕球する河原投手、3人できっちり抑えます。

画像

8回は浅尾投手が登板、ラミレス選手、亀井選手、李スンヨプ選手を3者連続三振で抑える好投!!

画像

球速もMax156キロを記録しました!!
凄いですね浅尾投手、一発のある打者を「K」「K」「K」の3連続三振ですよ。
見ていて、もう「すげー!!」の一言です。

画像

9回は岩瀬投手、こちらも3人できっちり抑えてゲームセット!1点差を守りぬいて、このカード2勝1敗と勝ち越しを決めました。
川井投手は8勝負けなし、岩瀬投手は23セーブ目を挙げます。

画像

お立ち台には谷繁選手と河原投手が、1点差での勝利、谷繁選手のホームランがききましたね。
インタビューでも「本塁打の感触、忘れてました」と笑顔で話していました。

画像

「またここに上がることができるなんて・・・・、久しぶりのことなので緊張しています」と話した河原投手。
インタビュー後はスタンドのファンとネット越しにタッチを交わしながらグラウンドを後にしました。

やりました、巨人戦で勝ち越し!これでリーグ戦が再開されてから3カード連続での勝ち越しです。
7月もこの好調を維持して、じわりじわりと追い上げていきましょう!!

では

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
稲垣カメラマンさん、こんばんは!
今日はナゴド観戦でしたが、谷繁選手のHRを見逃してしまいました… でも、ここで素敵な写真が見られました! ありがとうございます。写真の河原投手のプレー、ナイスでした! 浅尾投手は凄かったです。試合終了後に「ファインプレー賞は浅尾投手に送られます」と放送されていましたが、ファインプレー賞って、どんな賞なのですか? 機会があれば、教えてください。
巨人に勝ち越し、爽快です。火曜日からのヤクルト戦もGO!
けいここ
2009/07/05 20:16
藤井の3塁憤死と荒木の本塁タッチアウトが印象的なゲーム。「一つでも先の塁を」との熱い意気が伝わり、「暴走」を恐れぬ決断がスリリングなゲームを呼んだ。浅尾も岩瀬も素晴らしかったが、何よりも今日は川原。お立ち台に上げたチーム、スタッフにも大拍手!

また一つドラマが生まれて、目指す頂は一つ!! 行けぇー (^^;)!
しんちゃん
2009/07/05 20:21
↑ 河原選手の文字が違っていました。スイマセン (>_<)ヽ。
しんちゃん
2009/07/05 20:26
稲垣カメラマン様
お久しぶりです。
今日も、とても素敵なシーンばかりで、大満足です。
河原選手、昨日といい、今日といい、
自分が何をすべきか、本当によくわかってらっしゃいます。
そして、シゲさんとのベテランらしい絶妙の読み合いで
多分、河原選手も、このリードを待っていただろうし、
シゲさんも、ここに投げてくれよって言うのが
美シィっと!決まったのでしょうね
のりのり
2009/07/05 21:07
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

さすが兎さん、そう簡単には勝たせてくれません。
が!勝ちました〜〜〜〜〜っ(^O^)/

サンデー川井、今日も勝利でおめでとう!
浅尾きゅん、細い体とかわいいお顔でそのタマ・・・!!
シゲさんのひさかたぶりのホームラン嬉しい!
ドッキリ初登板の時からずっと、
お待ちしてました、河原投手のお立ち台!!

気分よ〜く月曜日を迎えられます(^^)

さぁ、燕さん、待っててよ〜〜〜ん♪(*^^)v
亀千代
2009/07/05 22:27
稲垣カメラマンさん、みなさま、こんばんは!
今日は素晴らしい試合でした!感動しました。河原投手は芸術的な投球ですね。浅尾君は156kmなんて!えーーっ?そんなに飛ばさないで。と声をあげてしまいました。。肩が・・。3kなんて凄いですね。そして締めは岩瀬投手。やれやれ。という表情がやはり頼もしいです♪ それにしても巨人打線は幸せですよね。こんな素晴らしい投手陣と対戦できるんですからね〜♪ 
とにかく良い週末でした。小池さん、谷繁さんもありがとう〜☆
自由の女神
2009/07/05 22:56
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ☆
しげさん、素敵な笑顔で(*^^*)
河原投手も古巣をピシッと抑えて素敵でしたよ!!
浅尾キュンは、156キロてぇ!!!気合い入りまくりでしたね!
お見事でした!!
藤井&荒木選手の脚☆私も印象に残りました。意気込みは、バッチリ伝わってきました!この先も、 ビュンビュン系で 他球団をビビらして下さいませ!!チーム状態も良さげだし、いっきに?!じわじわっと!?てっぺん
もぎ取りに参りましょ〜!役者揃いのドラゴンズ〜 (●~∇~●)
あぽ
2009/07/06 00:25
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りのみなさん、こんにちは。

河原投手、お立ち台おめでとうございました!これからもベテランの力でチームを勝利に導いてください!!!
もはや日曜日のドラ先発の顔、川井投手!あのままズルズルいかないところも実力でしょうか?次回も試合をつくるピッチングを期待しています!

火曜日からは神宮のヤクルト戦!同じく苦手にしている相手ですが・・・最後まで粘り強い試合展開&勝ち越しを!!!
ロバうま
2009/07/06 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝ち越しです!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる