Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 佐藤投手が巨人戦初登板

<<   作成日時 : 2016/08/18 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

巨人との3戦目、先発はルーキーの佐藤投手、巨人戦初登板です!!

画像

3回表に1点を先制されますが、その裏2死二、三塁、平田選手が右前にタイムリーヒットを放ちます。

画像

二塁走者の大島選手も生還、2点を返し逆転に成功です。

画像

逆転タイムリーを放ち笑顔でガッツポーズの平田選手。

画像

4回、5回と無失点に抑えていく佐藤投手でしたが、6回表に1死一、二塁から村田選手に同点タイムリーを打たれてしまい降板となってしまいます。

画像

1死二、三塁の場面から二番手で登板となった岡田投手、四球で満塁となりますが2者を打ちとって3アウト!
無失点で切り抜けます。

8回からは又吉投手が登板、8回は無失点に抑えたものの、9回表2死二塁から勝ち越し打を打たれてしまい2−3。
9回裏に1死から森野選手、工藤選手の連打で一、二塁のチャンスを作りますが、残念ながら得点を挙げられず敗戦になってしまいました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
又吉投手をもっと大事に起用して欲しい。
これじゃあ谷繁監督いたときと同じじゃん。
あ、投手起用は森ヘッドだったんだから
変わる訳ないか。
お兄ちゃんの活躍はちょっと嬉しかった。
JIJI
2016/08/18 22:47
皆さん、こんばんは!

ううう、あとちょっとーーーー!
ううむ、勝ちたかったー。

でもー、あとちょっと、と言いますか
ちょっとずつ、と言いますか
なんと言いますか
駆け上がるとはいかないが、這い上がる?

引っ張ってね、キャプテン!
亀千代
2016/08/19 00:04
白井オーナーは本当に落合GM大好きなんだな。個人的に落合GMに監督させて何位になれかもみてみたい。

球団以前に、中日新聞そのものも変えなきゃ。
あの新聞、今や日本の新聞じゃないもの。

こんなオーナー最悪だな。監督1人に押し付けてさ、お前の責任だって重いだろうが?

ナベツネの方がマシだな!!こいつはマジで老害でしかない!!金は出さず口ばかり。

悪いのは落合GMと現状が全くわかってない白井オーナーだな!
今日で中日ファン止めようかなぁ〜

小笠原!逃げるなら今のうちやで!!こんなオーナーのチームに飼われててもエエことないぞ!!

○ベツネ的オーナーか。GMの責任は不問で現場責任者の首は切る。それでは監督のなり手がないだろう。GMいらないじゃん。

小笠原にしても、二の舞いですよ! ファンが球団に怒ってるの分からないんですかね? あきれます!

なんかこのおっさんナベツネ二世やな。
人として失格!
マスコミに喋らなくていい事をペラペラと。
こんなのがオーナーだから弱いんや。

ファンの怒りは更に落合やオーナーに向けられてるぐらいわからんのか?
GMやその拾ってきたコーチの無能っぷりには目を逸らし続けるんだろうな。
そりゃ、GMは現場に全く来ていないんだからみっともない姿見せてないよなぁ

こんなオーナーとGMがいる球団じゃ勝つことは無理だわ。
監督に人事権も与えられずコーチを決められてやられたら。

球場でファンが飛ばした野次は、GMに対するものがほとんどだった。掏り替えはやめろよ。

ん〜
監督変わって何か変わってるようには見えないんですが…
監督の責任ってより
オーナー、GM含めてフロントの責任ですよね…
んにゃ
2016/08/19 03:00
みっともないのはオーナーのほうじゃないか?谷繁に全て責任を押し付けたくせに。オーナーや落合に責任がないとはいえんわ。

監督とかコーチが誰とかの話の前に
このオーナーと落合がいるかぎり
このチームはダメだわ。
ファンだから選手もチームも応援するけど
この記事で感情的には距離感できちゃった気がする

落合の肝入りで活躍した選手は少ないだろ。
育て方以前に能力が低いんだよ。

ドラフトでは選手に中日拒否権を与えてあげませんか?

みっともないのは、あなた方。谷繁と佐伯が仲良しこよしなら白井さんと落合さんも仲良しこよし。同じように責任をとるべき。

ドラフトに関しては百歩譲って育て方が悪かったかもしれん。
それでもオフジーズンの戦力補強に関してはどう説明するのかな?
トレード・FA・外国人。積極的な姿勢を見せたのはビシエドを1億7000万で取ってきたことくらいじゃないの。成果も出てないし。
和田さんを解雇して多村を獲ってきたことも意味不明だし。

ガムを噛んでた∞負けた後に談笑♀ヨ係無いよな
客が怒ってる&奄ッたからだよな
勝てない戦力しか与えず、減俸や首切りで選手のヤル気を削いだのは、落合だよな
結局全てが後付けの難癖じゃん

今の中日の監督になりたがる人はまず居ないだろうな…次に処刑台に上げられるのがどなたになるやら?

このオーナー、落合がGM就任時に、よっぽど美味しい餌を頂戴したんでしょうね。飼い主に忠実な、我が家のワンちゃんみたい

落合がダメにしてるんですよ!
今年FAの選手が出たら初めて気付くのかな?

データとか理論的な何かがある訳じゃなく感情で解任されたこと、中日が未だに前近代的な経営がなされていることがよくわかった。
んにゃ
2016/08/19 04:30
この3連戦、ラジオ中継があったので楽しめました。立浪さん、山崎さん、昌さんの解説。一流で活躍された選手の方々はものの見方がフェアーで素敵ですね。ドラゴンズへの愛情も随所に感じられました。この3連戦、ファンの期待に応えたいという選手、ベンチ思いは伝わってきたように思いますけどね、一ファンには。又吉投手についてはJIJIさんに同感です。昨日は延長をにらんでの起用で難しい判断なのかな?という気はしましたが。
瀬戸内野球少年
2016/08/19 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤投手が巨人戦初登板 Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる