Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 今日は杉山選手がグランドスラム

<<   作成日時 : 2016/08/30 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

阪神との2連戦初戦、今日は初回からビッグイニングになりました!
1回裏無死二、三塁、森野選手のセカンドへのタイムリー内野安打で1点を先制すると・・・

画像

1回裏無死一、三塁、福田選手のサードゴロの間に三塁走者のエルナンデス選手が生還し2−0。

画像

1回裏1死二塁、平田選手はレフトへタイムリーヒットを放ち3−0。

画像

笑顔で手を叩く平田選手、次打者の高橋選手が遊安打、堂上選手が左安打で続き満塁に・・・

画像

1回裏1死満塁、杉山選手が放った打球はレフトスタンドへ!!

画像

満塁ホームランとなり7−0!!初回から打者一巡半、8安打7得点のビッグイニングとなりました!

画像

先発はバルデス投手、2回表に2点を失い、4回表にも1点を失ってしまいます。
「感覚は良かったが、少しボールが真ん中と高めに集まってしまった」と話し、5回で降板となります。

画像

じわっと追い上げられ、嫌な流れにもなりかねない状況でしたが、7回裏2死二塁、堂上選手がライトオーバーのタイムリー三塁打を放ち追加点。

画像

さらに杉山選手も続き、2死三塁からライト前にタイムリーを放ち9−3とします。

画像

6回からの継投で又吉投手、岡田投手、福谷投手が1イニングずつ無失点に抑えると、9回はセプティモ投手、ここも無失点に抑えてゲームセットです!

画像

日曜の堂上選手に続き、今日は杉山選手がグランドスラム、そして5打点の活躍、堂上選手は4安打の活躍。
9−3で快勝、連勝です!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は杉ちゃんがグラスラ、凄いです\(^o^)/
直倫選手は4打数4安打!ちょっと打率が落ちかけて
心配してましたが、またいい波が来てますね―。
ずっと応援してたので、今年の活躍とってもうれしいです。
明日も勝って、久々の3連勝といきましょう!
JIJI
2016/08/30 23:07
こんばんは!
杉様!よくやった☆!さすがです。
直倫選手も当たってますね。継続中でしょうか。
ヒーローインタヴュー聴いていたのですが、ラジオから・・・ビール??と聞こえ、今季はビールかけはないはず。。と思っていましたが、そういうことですか(笑)。それにしても、杉山君、いつも落ち着いた受け答え。声も昌さんのように素敵。
自由の女神
2016/08/30 23:47
皆さん、こんばんは!

立ち上がりはどうかな〜〜〜、て
スマホひらいて2度見したぁーーー(゚∀゚)
わーわー、ビックリしたー!
いや、素晴らしい!!

中継の皆様も頑張ってくれました。
でもスミ7かなー、て思ってたとこに(贅沢?)
追加点も取れてよかったーー。
連勝て、いい響き〜〜〜。
ええ、もちろん、3連勝行きましょう!
うーちーまーくーれぇーーーー!!!
亀千代
2016/08/31 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は杉山選手がグランドスラム Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる