Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 吉見投手が1000投球回を達成

<<   作成日時 : 2016/08/09 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

1000投球回まであと2.2回としていた吉見投手、立ち上がりから3回をきっちり無失点に抑え、1000投球回を達成!花束を受け取りファンの声援に応えます。

画像

すると・・・3回裏1死二塁のチャンスで大島選手が放った打球はセンター前にポトリ・・・

画像

難しい打球判断でしたが、杉山選手が生還!!ビデオ検証の結果もセーフとなり1点を先制します。

画像

5回表に1点を返され同点とされますが、6回以降はノーヒット無失点に、7回裏に代打を送られ降板となった吉見投手。
7回を投げ4安打1失点、節目の試合での投球でしたが勝ち負けはつかず。

画像

8回からは祖父江投手、そして9回は田島投手が無失点に抑え、試合は延長戦へ突入します。

画像

延長10回裏に2死二塁とすると、ビシエド選手が放った打球はレフトへ!!

画像

左越えのサヨナラヒットをなり一塁を回って笑顔を見せます!!

画像

サヨナラ打を放ち、杉山選手、堂上選手と笑顔でハイタッチ!!サヨナラ勝利で連敗を止めました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、こんばんは!

1,000投球回おめでとうございます!
そう、なんとしても。
勝たねばならぬ!

信じていましたよ。
決めるでしょ、4番が!

アツい日。今日も。ほんとに、朝からねー。
つかむのよ、みんなが、自分で。

悔いのない野球人生を送ってください。
監督のお言葉を胸に刻んでね。

きちんとお送りしたかったな・・・
ありがとうございました、14年半。

さぁ。   試合は続くーーーっ!
亀千代
2016/08/09 23:59
こんばんは。選手は勝った時は喜んでいいんですよね?!
世の中が、金メダルで沸いているのに、ドラゴンズふぁんにとっては辛い一日になったような気がします。

谷繁選手はカッコよかった。強かったですし。でも谷繁監督は元気がなかった。自身の理想とかけ離れていたからですか?
谷繁さんのファンは全国に大勢いたはずです。こんな形でチームやこの地を離れてほしくはなかったです。監督、あなたはもっと能力があったはずです!どうして体現できなかったのかわかりません。就任時に白井オーナーが述べていましたね。「考える力を持っている。」オーナーの力強いコメントに多くのファンが、谷繁さんならできる!と期待したと思います。最大の貢献者のひとりですから。
今は悔しくて寂しい思いしかありません。

長く第一線で活躍されていたので疲労が凄まじいと思います。ゆっくり身体を休めて、またあのエネルギッシュな姿を見せてください。いつか今の選手たちが優勝争いで台頭できるように。それが谷繁選手、監督への恩返しに少しでもなるのなら。

谷繁元信選手、中日ドラゴンズに来てくださって、ありがとう。
輝かしい十数年をありがとうございました。
自由の女神
2016/08/10 00:52
谷繁元信監督解任劇の際、球団社長は無視できないファンの声があったとのこと。

社長はひょっとしてここのブログコメントを見て解任を決断したのかいな?。
だとしたら相当××な話かとも思いますが・・・。
んにゃ
2016/08/10 05:00
4番、吉見君が投げてる間のチャンスで打ってくれよ。そうなれば選手全員の士気ももっと上がるんじゃない?
瀬戸内野球少年
2016/08/10 07:44
「怒り」の気持玉があるなら10個でも100個でも足りないほどはらわたが煮えくり返る思いだ。

谷繁監督の解任は現状を鑑みれば仕方がないのかもしれない。これ自体は重大な事実として受け入れている。
だけど143試合のうちのたった1試合の勝利にこんな浮かれたような記事を載せるのはいったいどういうつもりなのか?監督本人も選手・コーチ陣もファンも、そして重大な決断をしたフロントも「緊急事態」として重く受け止めているのに、だ。

あなた方はファンに直接情報を提供するという一番ファンに近い立場なのに「サヨナラ勝利です。谷繁監督の解任なんか知りません!」なんて記事を書いたんですよ。

ふざけるなよ、なめるんじゃねえよ!
これじゃあ重い決断を受け入れた谷繁監督が気の毒すぎるよ!

この記事を書いた担当の方は今すぐこのブログの担当をやめてください。
志半ばでチームを去らざるを得なかった監督の気持ちが理解できない人間にブログの担当をやってもらいたくありません。
「そうじゃないんだ」というのなら、せめて次回以降の記事にその思いを反映させてください。
どん
2016/08/10 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉見投手が1000投球回を達成 Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる