Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 小笠原投手がプロ初勝利!

<<   作成日時 : 2016/09/04 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

巨人との3戦目に先発は小笠原投手、1回裏に2ランホームランを打たれてしまい先制を許すと、2回裏にもタイムリーで1点を失い、リードを広げられてしまいます。

画像

3回裏は無死二塁から坂本選手、阿部選手、村田選手のクリーンアップを三者連続三振にとり、立ち直りを見せ、3回以降は粘りのピッチングで無失点に。

画像

嫌な流れのまま、試合は終盤に入りますが、8回表1死二、三塁、代打藤井選手の中犠飛で1点を返すと・・・

画像

2死二塁、代打野本選手が中前にタイムリー!!2−3と1点差に

画像

大島選手も続き、2死二、三塁とすると・・・エルナンデス選手が放った打球はレフトへ!!

画像

二塁走者の大島選手が好走塁を見せ生還、4−3と逆転に成功します!!

画像

逆転タイムリーを放ちガッツポーズのエルナンデス選手。

画像

エルナンデス選手のヒットで生還した野本選手、勝負強さを発揮し、笑顔でナインとハイタッチを交わします。

画像

9回裏は田島投手が締めてゲームセット!!ウイニングボールを小笠原投手へ手渡します。

画像

試合後にヒーローインタビューを受ける小笠原投手は「うれしいの一言です、感謝の気持ちしかないです!!」


画像

ウイニングボールを手に笑顔の小笠原投手。
7回を6安打3失点、10奪三振、5回以降は降板する7回までノーヒットに抑えるピッチング、ついにこの日がやってきました〜!!プロ初勝利に満面の笑顔を見せる小笠原投手です。
ヒーローインタビュー最後はこう締めくくりました。
「これからも勝ちを続けていけるようなピッチャーになりたいと思います!頑張ります!!」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、こんばんは!
ヤッタ−!小笠原投手初勝利良かった、良かった!
3点取られた後のピッチングが素晴らしかったです。
先輩たちの、勝ちを付けてあげたいって気持ちがすっごく伝わ
ってきた攻撃でした。5連勝、嬉しいwww
さあ広島戦、全力で行きましょう!!
JIJI
2016/09/04 19:14
ごめんなさい。間違えました。
6連勝でした。うふふ^^。
JIJI
2016/09/04 19:38
皆さん、こんばんは!

ねばねばしんのすけぇ〜〜!おめでとう!
なんてまぁかわいい笑顔で、まあ(^-^)
で、堂々のヒロイン素晴らし〜〜〜。
本当に、ようやくこの日が。
と言いますか、待ってたのかなー、この日まで。
東京ドームでの初勝利、いいものですねー。

先輩方、ありがとうございます。
タジ魔神様、本当にありがとうございます(^.^)
いい笑顔がいっぱいで嬉し〜〜〜。

どこまでも!勝てる気がする!
うふふふふ。頑張りましょう、ドラゴンズ!!
亀千代
2016/09/04 22:03
こんばんは!
稲垣カメラマンさんは現地参戦されていたのですね!?いつになく写真が素晴らしい〜☆ 主役はもちろん、小笠原投手ですね。10奪三振で、プロ初勝利☆おめでとう☆!!先輩方も必死だったようですね(笑)森監督代行はもっと必死だったのでしょうか♪ チームにとっても本当に嬉しい勝利。
小笠原君、大投手になってください!川上憲伸投手は遠慮なく抜いていいですから^^。
さぁ次はカープですね。完全アウェーですが、いい試合を期待しています!
自由の女神
2016/09/05 00:01
ちょっとチーム状況が上向いた時だけ更新するんだね。
それとも期待の新人が初勝利挙げたから記事にするっていうことか?。なら、ドラフト1位だけじゃなく、他の選手の時も記事にしてやれよ。関係者の何気ない気配りとか細やかな配慮、選手もファンもそういうところを意外にちゃんと見てるもんだよ。
まぁ、そもそも本来なら毎日更新し続けて当たり前の話なんだけど。実際、他球団はそうしてるわけだし。

おっと、いけない。この記事、貼り付けなきゃ。
広報氏、ちゃんとコメントも読んどけよ。あなたの耳にはどうやら入ってきていない貴重なファンの声がちゃんとここには寄せられてるし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000527-sanspo-base
んにゃ
2016/09/05 02:00
こんばんは。
連勝がストップしてしまいましたね。今日ほど負けて悔しいと思ったのは今季初めてです。なんだかとても悔しい。
連勝中のスタメンオーダー、変えてほしくなかったです。う〜ん、やはり現場でも難しいのでしょうか。。
森監督代行、応援しているので、どうか最後まで最善の策を!
自由の女神
2016/09/06 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原投手がプロ初勝利! Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる