Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 阿部選手プロ初本塁打

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

先発の吉見投手、3回表に菅野投手の犠飛で1点を先制されてしまいます。

画像

4回裏2死三塁、エルナンデス選手の左前タイムリーで1点を返して1−1の同点に

画像

以降は菅野投手との投手戦に、力投を続ける吉見投手でしたが、8回に勝ち越しをゆるしてしまい、イニング途中で降板となってしまいます。

画像

8回裏無死、阿部選手が放った打球は高々とあがり、ライトポール際へ・・・

画像

ベンチ前でナインとタッチを交わす阿部選手、プロ初本塁打、そして初打点を挙げました。

画像

9回裏1死満塁、代打で登場したビシエド選手、今日も死球となってしまいますが、押出しとなり3−4。

画像

9回裏1死満塁、前の打席で本塁打を放った阿部選手、今度は中犠飛を放ち4−4の同点に追いつきます!!

画像

今日も中継ぎ陣が奮闘!失点を許さず、試合は延長戦へ・・・

画像

11回裏2死満塁、大島選手が放った打球はライトへ!!

画像

右越えへのサヨナラヒットとなりガッツポーズの大島選手。

画像

最後は大島選手が決めてくれました!ナインから祝福される大島選手。

長い長い試合でしたがサヨナラで勝利、そして今季の対巨人戦も勝ち越しを決めました!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ビシエド選手、連日のデッドボールですか・・何を思っているのでしょうね^^。
阿部選手は、プロ初本塁打おめでとうございます!今日のキーマンでしたね。
終盤では、思わず剛裕選手を応援してしまいました^^。すみません。いかん、いかんと思い、すぐ田島投手&杉山バッテリーを応援しましたが(笑)

それにしても、ここへ来て、又吉投手が、神ってる?! 潜在能力はぴかいちだったんですね! 決めた大島選手は、ナイスプレーでした! 
自由の女神
2016/09/15 00:42
皆さん、こんばんは!

きゃー、阿部ちゃんおめでとー!ありがとー!
どうですかどうですか、うちのドラ5ーー!!
そうです、背番号も5ーー!
ひたむきにひたすらに練習する男!
ルーキーでぇす、顔はベテランだけどっ。

えぇ、確信しましたよ、勝利を。
ちょと長かったけど。現地の皆様もお疲れ様でした。
緊張感溢れるさすがの投手戦に
出ない出ないそこで一本が出ない〜〜と
ジリジリでしたよ。野球好きめ!

又さんたら、ね〜〜〜。
少しはソブさんにもご勝利を・・・ふふ。

大島さんとみんなの笑顔が見られて嬉しい(^-^)
頑張りましょう。あと少し。
いっぱい勝って帰ってきてね!
亀千代
2016/09/15 00:55
シーズンも大詰めに来てますが、浅尾、岩田、雄大を全く使おうとしないのは何故なのでしょうか?。
特に浅尾はもう普通に2軍で投げてますけど。
来季以降を睨んでも彼は必要なピース。
残り試合、1軍で起用する意味は充分あると感じます。
んにゃ
2016/09/15 07:20
小熊投手、5勝目おめでとうございます!!
広島相手に5回2/3 1失点、自ら2点タイムリー!
素晴らしかったです。また、来週登板あるかな?
ファンの打球への守備妨害が残念な事でした。
 中日の投手陣の皆様、来シ−ズンは広島打線を封じ込める
今日のような試合、それに完封完投を期待します。
JIJI
2016/09/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿部選手プロ初本塁打 Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる