Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS ナゴヤドーム最終戦です

<<   作成日時 : 2016/09/25 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今季ナゴヤドーム最終戦です、先発は小笠原投手、立ち上がりから二者連続三振にとり、よし!!と思っていた時・・・、阪神、高山選手の打球が足を直撃、ヒヤリとしましたが・・・

画像

いったんベンチへ戻りますが治療後再びマウンドへ!!福留選手を三振にとって1回の表を終えます。

画像

4回まで両チームともヒットは1本ずつ、投手戦となり0−0で試合が進みましたが・・・5回表に2死満塁としてしまうと、上本選手から走者一掃のタイムリー二塁打を打たれてしまい3点を先制されてしまいます。

画像

7回表無死、23日に引退を表明した雄太投手がマウンドへ・・・

画像

ラスト登板は阪神・俊介選手との対戦となります。

画像

俊介選手を一邪飛に打ち取ります。

画像

マウンドでナインと握手を交わし、最後は近藤コーチとガッチリ握手を交わします。

画像

阪神・鳥谷投手、そして大野投手から花束が贈られました。

画像

スタンドからの声援に帽子をとって応える雄太投手、ドラゴンズ一筋12年のプロ野球生活が終わってしまいました。雄太投手、お疲れ様でした!!

画像

試合は7回裏に堂上選手のソロホームランで1点を返しますが、1−4で敗戦、ナゴヤドーム今季最終戦、残念ながら勝利で飾ることができませんでした。

画像

大野選手会長があいさつをします、ファンと向き合い、思いを力強く話しました。


画像

最後は引退する雄太投手、

画像

岩田投手の胴上げが行われました。

画像

ライトスタンドのファンのもとへ最後のあいさつに行きます。

画像

雄太投手l、岩田投手、お疲れ様でした!!

本当に悔しい結果となってしまいました、大野投手も「我々が今すべきことは、ドラゴンズを応援したい、選手と一緒に戦いたいと、ファンの皆様に思っていただけるようなチーム作りをしていくことだと思います。
来年に向けて選手個々がどうしたらチームが強くなるのか、それぞれが考え必ず強いドラゴンズを取り戻すために精進していきますので、みなさん見ていてください」と力強く話します。

あと2戦も全力で戦います!!今シーズンも応援ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、こんばんは!

見届けて参りました、ホーム最終戦。
そこに未来はあるのかっ?・・・あるのねっ。
あるので。
会長の言葉を胸に刻み!
きっちりお見守りいたしまする。

岩田投手、歯を食いしばり汗散らしてえげつない球!
雄太投手、泣きそうなお顔して強気!日曜はお任せ!
・・・楽しかったですよね。
本当に、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

さて。あと2試合ですね。全力で。うむ。
いってらっしゃいませ。しっかりと。
おのおの方・・・ぬかりなく!!
亀千代
2016/09/25 23:16
こんばんは。ホーム最終戦でしたね。現地の子供たちは少しでも楽しめたでしょうか。
雄太投手、岩田投手、お疲れ様でした。先日の引退会見コメントを拝見していると、雄太投手は謙虚な方だなぁ〜と思いました。2009年の球団記録11連勝は忘れません。優勝争いにも貢献してくださいましたね。そういえば、賢ちゃんと同期なんですよね?!
岩田投手は、フォークにとてもこだわりがあったんですね。自身の強みで勝負したかったでしょうね。本当に大変な世界だと思います。
両投手とも新しい道でのご活躍を祈っています。

そうそう、25日付の中スポに掲載されていた写真、投手陣&コーチ陣のですが、素敵な写真でしたね! みんな良い表情で。中央に森繁ヘッドがいるのですが、まるで最後の一枚になってしまうかのようで、何だか切なかったです。
きっと違いますよね?!
自由の女神
2016/09/26 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナゴヤドーム最終戦です Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる