Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」

アクセスカウンタ

中日ドラゴンズ 公式サイト - HOME ニュース 試合情報 チケット チームデータ ファーム ファンエンタメ ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ-公式写真ブログ

zoom RSS 岩瀬投手がプロ野球新記録950試合登板を達成

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ジャイアンツとの3戦目、先発は4月22日以来の先発登板となった若松投手です。

画像

3回表1死一、三塁、打撃好調、福田選手の左翼線へのタイムリー二塁打で1点を先制。

画像

3回裏1死一、三塁のピンチで阿部選手を併殺にとって切り抜けた若松投手でしたが、4回裏に4失点、勝ち越しを許してしまい途中降板となってしまいます。

画像

リードされますが5回表1死一、二塁、藤井選手が放った打球はライトへ!

画像

5号3ランホームランとなり4−4の同点に、ナインと笑顔でタッチを交わす藤井選手。

画像

伊藤投手、又吉投手の継投で無失点に抑えていくと、8回表2死二塁、京田選手のタイムリーでついに勝ち越し!!

画像

8回裏は谷元投手が登板、2試合目の登板となった今日は無失点に抑えました。

画像

そして9回裏、岩瀬投手がマウンドへ!!セーブがつく場面で登板となりました。

画像

1死一、二塁のピンチとなりましたが、得点は与えず。

画像

新記録達成のメモリアルな試合でセーブを挙げ、ナインとタッチを交わします。

画像

ドアラとともに記念ボードを掲げ

画像

ナインと握手を交わします

画像

また新たな日本記録を樹立です、岩瀬投手のレジェンドはまだまだ続きそうですね!
タイ記録を勝利投手で、そして新記録ではセーブで締めくくる。最高な形での記録達成となりました。

岩瀬投手、おめでとうございます!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、こんばんは!

なんかキターーー!?
…って、岩瀬様たら!

うふ。おめでとうございます!!

なんかニヤニヤ…
いやニコニコな今宵でございます(^-^)
亀千代
2017/08/06 23:08
こんにちは〜
かなり久しぶりに書き込みます。

西山代表
おめでとうございます。あなたの遺留がなかったら
岩瀬投手のこの記録も誕生しなかったでしょう。
ありがとうございました。
ぴょん吉
2017/08/07 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩瀬投手がプロ野球新記録950試合登板を達成 Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる