応援ありがとうございました

画像

もう後がないドラゴンズ、第4戦の先発は陳偉殷投手、第1ステージの阪神戦では初回に失点をしてしまいましたが、
今日の立ち上がりは・・・


画像

1回表無死、亀井選手のセカンドゴロを好捕、一塁へジャンピングスローをする荒木選手。


画像

1回表2死、小笠原選手をセカンドゴロに打ち取り、初回をきっちり3人で抑えた陳偉殷投手。
まずまずの立ち上がりです。


画像

3回まで無失点に抑えた陳偉殷投手ですが、4回裏につかまってしまいます、2死一、二塁、谷選手から先制のタイムリー二塁打を打たれてしまい、悔しさのあまり拳をグラウンドへ・・・。


画像

4回裏2死二、三塁、坂本選手にも左前にタイムリーを打たれてしまいますが、二塁走者の谷選手は和田選手の好返球でタッチアウトに!


画像

5回裏から登板した清水昭投手、今日もナイスピッチングを披露、2イニングを無失点に抑えます。
第1、第2ステージと中継ぎで大活躍でした。来季も楽しみですね!


画像

6回表2死、左中間スタンドへ特大のソロホームランを放つウッズ選手。
ウッズ選手のコメントは一言「完璧だ!」


画像

8回には2-2の同点とする犠牲フライを放ったウッズ選手、ファンの声援に帽子を振って応えます。


画像

しかしその裏、高橋投手がラミレス選手から手痛い一発を浴びてしまいます。
いやな流れは止められず、この回4失点、大きく差が開いてしまいました。


画像

9回表2死、最後の打者となった立浪選手が三振に倒れ、ゲームセット。
巨人の日本シリーズ進出が決定いたしました。
第2ステージの戦いを見て、どちらのチームが優勝してもおかしくない、そんな試合ばかりだったと思います。
それだけに悔しいですね、この悔しさを糧に来季こそ完全優勝を目指します。

今日、ここまで戦ってこれたのも、選手たちの頑張りプラス、皆様の声援があったからこそです。
本当に応援ありがとうございました。
そして、このブログを読んでいただいている皆様、今季途中からのスタートとなりましたが、ありがとうございました。
これからは不定期になるかと思いますが、オフの話題をアップしていきますので楽しみに待っていてください。
最後に来季もドラゴンズを応援してください!!お願いします!!

この記事へのコメント

2008年10月26日 00:20
お疲れ様でした!
とてもファンとして悔しくて仕方ありませんが、勝負は勝負ですもんね。
ジャイアンツも強かったですし、本当にどちらが勝っても…だったかもしれません。
ドラゴンズが必死に試合に挑んでくれて、結果がこれならファンとして何も言うことはないかと思います。また足りないところは今日までの試合を振り返って選手達自身が身をもって感じ、考え強くなっていってくれると信じます。
一年間、本当にお疲れ様でした。

来季に向けたオフでの動きなどを楽しみに、またドラゴンズを応援していきたいと思います。
ブログも選手達の様々な姿を見れて本当に素敵でした。
これからも頑張ってください、応援してます(^^*
2008年10月26日 00:21
稲垣さん、本当にお疲れ様でした。CSはアウェイにも関わらず、激闘の中の一瞬のプレーを撮りきっていただき、ありがとうございました。来期も、ぜひドラゴンズ野球の真髄を撮り続けてください。とても楽しみにしております。

今日は無念にもドラゴンズのシーズン最終戦となってしまいました。ナゴヤドームで選手がプレーする機会がなくなったことは、残念でたまりません。

でもね。球場で出会った名前も知らないドラゴンズファンの方や、このブログの皆さんのおかげで、心が折れそうになっても耐え抜いて応援し続けることができたので、個人的には充実したシーズンでした。今年も野球を今日まで楽しめたのですから。

落合監督、選手の皆さん、コーチの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。来期は、もっともっと強いドラゴンズになってください。ドラゴンズの野球はどこよりも高いレベルであることを見せつけていただけることを心より願っています。応援もパワーアップするようオフに鍛えておきますから。

待ってるぞ!ドラゴンズ!ありがとう、ドラゴンズ!
2008年10月26日 00:23
最後まで更新していただき,ありがとうございました。
今シーズンの結果は,残念でしたが,CSでも本当にいいプレーをたくさんみせていただきました。ますますドラゴンズの野球が好きになりました。
怪我をしている選手は,昨シーズンゆっくりできなかった分,しっかり怪我を治して来シーズンに備えてください。
しばらく,ドラゴンズの試合が見られないのは寂しいですが,私も来シーズンに
むけ,新たな応援ボードをつくって準備します。
2008年10月26日 00:25
お疲れさまでした。

残念な結果でしたが、エキサイティングなゲームでしたね。
カメラマンさんは、シーズンオフには何をされるんでしょうか?
来シーズンも、美しい写真を楽しみにしております。
2008年10月26日 00:29
選手の皆さん、スタッフの皆さん、
連戦本当にお疲れ様でした!!!
本当に悔しいです!!
しばらく立ち直れないと思います。(T∀T)
今年はオリンピックとかいろいろあったし…

でも来年こそは完全制覇を成し遂げてくれる事と信じています!!
ドラゴンズ愛してる!!!!
2008年10月26日 00:47
こんばんは、稲垣カメラマン様遠征先での更新ありがとう!

現地応援の皆様ご苦労様でした!
2008シーズンは、山あり谷ありでしたが
楽しませて貰いました。
選手・監督・コーチ・スタッフの皆さん
ありがとうございました。

稲垣カメラマンの次の遠征はドミニカですか?
それともナゴヤ球場の秋季練習でしょうか?
楽しみに待っています。

あっ忘れないうちに、巨人の日シリ進出おめでとう
・・・といっても見ていないか・・・
2008年10月26日 01:01
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!

終わりましたね~、今年の試合がすべて!
選手の皆さん、お疲れ様でした。
昨年からオフなしでずっと戦い続けてここまで来た、
って感じで満身創痍状態、
でもここまで戦ってくれました。
本当にありがとうございました!!
少しゆっくりお休みくださいませm(__)m
  
現地応援の皆さんもお疲れ様でした。
阪神ファンの皆さん、応援ありがとうございました。
来季もともに頑張りましょう!

ひそかなご贔屓清水投手、一日ごとに大きくなって
どんどんお顔も変わってきましたよ!
さぁ!
どんなオフになるでしょう~!
新たな楽しみの日々が始まりますよ・・・・
  (心配もいろいろありますけど~)

稲垣カメラマンさん、毎回名場面をたくさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
  
燃えよドラゴンズ!
越えよどんなに高い壁も!
目指せ完全制覇ーーー!

   さぁ秋季キャンプも始まるーーーーヽ(^。^)ノ

    ・・・ドラファンにオフなし!!♪
  
2008年10月26日 02:24
こんばんは。遅い帰宅になり、まだ気持ちの整理が付きません。。
明日改めてコメントさせていただきます。。(涙)悔しい。。
2008年10月26日 02:47
みなさん、こんばんは☆

選手のみなさん、大健闘でした!
この1年、本当にお疲れ様でした。

野球は好きでしたが、プロ野球はずっと好きになれませんでした。
だって…選手は乱闘、時々見えるスタンド席は応援そっちのけ。ズルズルと長引く試合。負けチームの観客は帰路で八つ当たり。
TV見てるだけでウンザリでした。

今年、ドアラの人気をきっかけに、ドラゴンズファンになりました。
でも、観戦は恐る恐るでしたよー。嫌々というか(笑)
ところがそんな不安は、すぐに晴れました。ドラゴンズの皆さんの活躍が、プロ野球の悪しきイメージを払拭してくれましたから。
いつのまにか、マナーが向上してたんですね。おかげで、安心して楽しく観戦できるようになりました。
どうもありがとうございます♪

今季、758fishが知る限りでも、試合中に緊張が走った場面が幾度かありましたが、それでも寡黙に頑張り、試合に専念して下さいましたね。本当によく頑張って下さいました。
ドラゴンズの選手は、やはり一流の選手ですね。
来季は、一流を証明しましょうね! 心から応援しています!
2008年10月26日 07:08
選手・監督・コーチ・フロントのみなさん1年間おつかれさまでした。
ファンのみなさんおつかれさまでした。
今年は悔しい結果になりましたが、来年も応援しますよ!!!
2008年10月26日 08:07
稲垣さんはじめ、球団の皆さん、そして、ファンの皆さん、
おはようございます。ほんと、お疲れ様でした。
一夜明けて、やっぱり、悔しい。というか、寂しいというか。

でも、監督のコメントで、リセットして、すぐ始まりますね。
オフのいろんな情報、写真も楽しみにしています。
ROAD TO VICTORY 2009。
どんな風になるのでしょう。
みんなで、勝ちたい。
2008年10月26日 08:51
おはようございます。
なんだか 無気力な朝をむかえています。

選手のみなさん一年間お疲れ様でした。
そして ゆっくり休んで 今の悔しさを
来シーズンにぶつけて下さい。

稲垣さん、今年途中からでしたが
素晴らしい写真をありがとうございました。
これからも 期待してますよ☆
2008年10月26日 09:42
選手の皆さん、裏方さん、皆様お疲れ様でした。
選手の皆さんはとにかくゆっくりと休んでくださいね。
来シーズンはドラゴンズの底力を見せてくださ!!

稲垣カメラマンさん、更新ありがとうございます。
ブログの更新、のんびりで良いです!気負わずに
お願いしますね。
2008年10月26日 11:02
稲垣さん、暑かれさまでした。そしてありがとうございました。
オフの写真も待っています。

そして、来季。
また、進化したドラゴンズを見る楽しみを、味合わせてください。
切り取られた瞬間は、何にも勝る宝となります。
2008年10月26日 12:14
こんにちは。


・・残念な結果です。

CSという同じステージで戦う以上、実力は互角だったと思うのですが、実際それなりの戦いをしたとは思いますが・・やはりシーズンでは、10ゲーム差以上もの差をつけられていたわけで、最後になってそれが表れたかな・・という感じです。

ドラゴンズファンとして、悔しさは簡単には消えません。
・・でも、それ以前に野球ファンとして、巨人の強さを、栄誉を、素直に称えられる自分でありたい、と思います。

近年よりも少しだけ早く、シーズンが終わってしまいました。
12分の6、そして6分の4にはなれましたが、4分の2にはなれませんでした。
この後も応援し続けられる皆様は、2分の1の可能性を夢見る事ができる皆様は、本当に幸せ者ですね。


ドラゴンズの皆様、そして関係者の皆様、1年間お疲れ様でした。

この悔しさを来季にぶつけて、更に進化したチームになってくれれば、僕の今の悔しさも、晴れるというものです。

来季は、リベンジの年です!!!

2009年に向けた戦いは、既に始まっています!!!!
2008年10月26日 12:46
お疲れさまでしたexclamation×2選手の皆さんは一生懸命がんばってくださいましたexclamation×2ゆっくり休んで治療に専念して、厳しいキャンプを乗り越えてほしいですexclamation×2
オフは暇だなぁ…泣き顔

オフの情報も楽しみに待ってまするんるん
2008年10月26日 14:25
稲垣さん、ご苦労様でした。結果は残念でしたが、クライマックスシリーズ、全ゲーム内容的には白熱した試合でしたね。まずは、ゆっくりと体を休めて下さい。
2008年10月26日 15:53
無念...。でも敗者にこそ明日がある。金満にも傲慢にも負けぬ、強く清新なチームを作って来年こそみんなでオレ竜の歓喜の胴上げや。行くぞぉー!!!  
まもなく名古屋。 新幹線車中にて

2008年10月26日 21:02
稲垣カメラマンさん、こんばんは!
そして、お疲れ様でした。

稲垣さんの写真とコメントで、嬉しかった試合も残念な試合も
ゆっくり思い返すことが出来てます。
どうもありがとうございました。

今年は悔いの残る試合が多かったですね。
でも、その分来年への期待が大きくなりました。

オフもアップ楽しみにしてます。
(特に、新コーチ情報を…)
2008年10月27日 02:36
こんばんは。ジャンピングスロー、悔しさのあまり拳をグランドへ・・。素敵な写真です。毎回更新ありがとうございました。稲垣さんも遠征ご苦労様でした。ゆっくり休養してください。今季も一喜一憂、堪能しました。CSまで粘り強い連夜の激闘を魅せてもらい、感謝いたします。しかし、また立浪選手が最終打者になりましたね。以前も同じ光景を見ました。まるで彼が一身に敗戦の重みを受け止めてくれたかのよう。今季は若手投手の活躍が光りました。清水、浅尾投手始め終盤は皆が必死で繋いでくれた。吉見やチェンの逸材も登場。彼らの必死な表情をみて、ルーキー時の川上憲伸、岩瀬仁紀、無我夢中の頃を思い出しました。芽吹きつつある若手が逞しくみえ、彼らの大成を期待してやみません。平田君も。スポーツは怪我との戦いでもありますね。充分身体を労わり、悔いの無い野球人生を送ってほしい。来季は新メンバーでしょうか。巣立っていく選手も(涙)それでもいつまでもドラゴンズを応援しています。今季も沢山のずっこけと感動をありがとうございました!!来季、またお会いしましょう~!(時々アクセスします)
2008年10月27日 13:10
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

最終的な結果は残念でしたが、昨年のことを思うと、今年は選手の皆さんには休養が必要なのでは、、、と常々思っていましたので、、、複雑です。

ベテランがチームを去るニュースもチラホラ出ていますので、若竜の成長に期待しています。オフの情報も楽しみにしています☆
2008年10月27日 14:02
稲垣カメラマンさん、たくさんの素敵な写真を本当にありがとうございました。
そして、竜戦士たち、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。

今年は3位で終わったのにも関わらず、ここまで長くドラゴンズの野球を見れた事、楽しめた事に感謝しています。
シーズンが終わってしまって寂しいなぁとは思いますが、すぐにキャンプも始まり、あっという間にオープン戦になりますよね~。
この秋、冬の間にどれだけ体を作れるかが選手達の課題。
来季に向けて、選手達は休むまもなく、頑張っているんですから、
私も自分のやるべき事をしっかり頑張ろうって思います。
寂しがってる暇はないですね。
いつもドラゴンズにたくさんの生きる元気、楽しみをいただいてありがとうございます。
来季もどうぞよろしくお願いいたします。
2008年10月27日 23:40
選手監督コーチの皆様、まずはお疲れ様でした。
皆さんは原監督が勝って涙を見せた姿を見て何を思ったのでしょうか。
今年の中日は勝利への執念が読売より下だったと思うのは私だけでしょうか。

追いつ追われつの好ゲーム、
よく頑張った印象はありますが、
よくよく分析してみると惨敗と言っていい試合内容だった気がします。
全く打てない、点が取れない打線と
肝心なところで踏ん張れない投手陣という
レギュラーシーズンそのままの戦い方でしたから。
監督の采配を見ていても絶対に勝つんだという気迫が殆ど感じられませんでした。
なぜこうも淡白なのかと半ば呆れるくらいに。

それにしても高橋はどこが良くて起用されている投手なのでしょうか。
私から見ていると偶に良いピッチングは見せるものの、
いつも肝心なところで打たれる。
敗戦処理でしか使えない選手に見えます。
このような投手を使わなくてもよいピッチングスタッフを早く整備して欲しいものです。
2008年10月28日 01:17
うーん。自分は、んにゃさんの思うようには感じません。
正直、やっと選手達を休ませてあげられるなって気持ちです。

昨年のペナントレース以来、選手達はまともに休んでません。
昨年のクライマックスから、日本シリーズ、アジアシリーズ、
そしてそのまま五輪選出選手達は、日本一のパレードにも参加せずに五輪の予選。
それが終われば、ほんの少しの休養だけですぐにキャンプでした。
そして、今年は五輪もあり、昨年からほんとうに、普通ではない舞台の連続で、よくこれで体が持つものだ・・と心配していました。
怪我人が続出したのも仕方ないと思います。

そんな中で、ほんとうによく頑張ったと思います。
落合監督でなければ、今年はここまで出来なかったでしょう。
選手達もついて行けなかったと思います。
こんなにヘロヘロ状態なのに、今年のCSでのあの粘りは、落合竜の強さを現していると自分は感じてます。
2008年10月28日 01:17
文句言うのは簡単ですけどね。
選手達も人間ですから。
サイボーグではないんですよ。
去年からあんなに無理し続けて、それが続くわけないですよ。
叱咤もペナント中には必要ですが、もう今年は終わったんですから、
ゆっくり休ませてあげましょうよ。
2008年10月28日 01:38
パーシー君と同じ、自分もホッとしてる。
やっと休ませてやれるなぁって。
あのアジアシリーズは、日本一の覇者に何の罰ゲームかね?って思った。
CS、日本シリーズ、アジアシリーズ。そしてオリンピック。
ありえない重圧の連続。
今年もそりゃあ日本シリーズに出て欲しかった。
そして日本一になって欲しかった。
でもあのアジアシリーズを戦い、その後WBCがやって来る。
去年からの重圧を考えたら、もう選手達の体と精神が心配になった。

だから自分は今年はもうこれでいい。充分だ。
選手達よ、ありがとう。
今年はもうゆっくり休んでくれ。
そしてまた来季に頑張ってくれ。
心も体もボロボロだろうにCSまで楽しませてくれてありがとう。
2008年10月28日 02:19
それから、高橋は良い投手だよ。
ちょっと打たれたからってギャーギャー騒ぐ事はない。
何事も経験。高橋も今回の事が良い経験になっただろう。
転ばずして、それを回避する方法は見つからないのであるから。
そうやって人間は成長していくのであるから。

自分の思い通りにならないからって、
休みに入ってまで選手をこき下ろす言葉は
どっかの掲示板か日記にでも書いて欲しいものだ。
見ていて気分の良いものではない。
ペナントが始まれば、また言えばいい。
今はもう休ませてやって欲しい。

この記事へのトラックバック