ナゴヤドームでも交流戦スタート!

画像

ナゴヤドームに戻って地元での交流戦初戦です、試合前には5月12日のヤクルト戦でプロ通算200セーブを達成した岩瀬投手の連盟表彰が行われました。

画像

先発は川井投手、好調な日本ハム打線ですが初回を三者凡退、無失点に抑えていきます。

画像

4回裏2死、中越えに先制の12号ソロホームランを放つブランコ選手。
「バットの先だったので、何とか入ってくれてよかったよ」
交流戦に入っても打撃好調なブランコ選手、主砲の一振りで先制点を挙げました。

画像

5回表1死二、三塁、日本ハム・田中賢選手の左飛を捕球、本塁へバックホームをする和田選手。

画像

田中賢選手の左飛で三塁走者の鶴岡選手がタッチアップ、本塁を狙うもタッチアウトに!!

画像

7回表無死、高橋選手の打球をダイビングキャッチをした和田選手。

画像

7回表2死一、三塁、金子選手を三ゴロに打ち取りガッツポーズの川井投手!
7イニングを無失点に抑え今季3勝目を挙げました。
「今日は和田さんに2つもいいプレーで助けていただいて、自分も後ろを信頼して踏ん張らなければいけないと思って投げました」

画像

8回表は河原投手が初登板!1イニングを無失点に抑えます。

画像

9回表、最後は岩瀬投手がマウンドへ、先頭打者を四球で出すものの、後続をピシャリと抑えてゲームセット!
ブランコ選手の本塁打で挙げた1点を守り抜いてナゴヤドームでの交流戦初戦を勝利で飾りました。
明日も勝って、今度こそ勝率5割へ戻しましょう!!

この記事へのコメント

2009年05月24日 23:20
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

川井投手、3勝目おめでとうございます~♪
ブランコ選手の『ターミネーター弾』を
しっかり守り抜きましたぁー!!

河原投手の登場にちょっとビックリ、
テレビの前で
「頑張ってー絶対頑張ってー!よし!
 頑張って頑張ってぇー!よっしゃー!!」
って、なんかスゴイ力が入っちゃいました(*^_^*)
ナイスピッチでした!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

さぁ!明日も勝たねばね~。
もうちょっと打っちゃってもいいですよ~。
バントもしっかり~~(*^^)v
2009年05月24日 23:47
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ☆
よいしょ~~!!
川井投手ナイスピッチングでしたね!
↑同じく 河原投手の登場に ビックリでした!!落ちついたピッチングに見えましたが、ご本人は どんな感じだったんでしょうか? 今後も 頑張って下さいね!ドラ河原!!!
明日もFプレーとか、ブラミネーター?!の
HRで勝利と いきまひょ~!!!
連勝しよまいドラゴンズ! (●~∇~●)
2009年05月24日 23:53
こんばんは~。
今日も重苦しい展開だったんですね~。川井投手はナイスピッチングです。カーブってやっぱり素晴らしい球種なんですよね。それにしても1対0など点差の無い展開が続いていて、・・身体に良くないですね。。交流戦はそれだけ相手も良い投手が来るんでしょうね!!
2009年05月25日 02:12
稲垣カメラマンさん&皆様、こんばんは!
和田選手のファインプレー、感動しました。
1点だけでも、投手と守備がしっかりしていれば、勝てるのですね。
でも、明日は、もう少し楽な展開でお願いしま~す。
2009年05月25日 06:44
おはようございます
河原投手が登板しました。これは、戦力が増えたということですね。
川井投手も前回同様いいピッチングを見せてくれたし、後半戦の反撃、交流戦の優勝と期待が持てる一戦でしたね。
あと、ブランコ選手には、期待しています。おそらく、他球団の投手もそろそろホームランを打たれないようマークしてくるでしょう。
ここは、勝負してこないボールを我慢できれば、もっとホームラン量産が期待できますね・・・
がんばれ!ブランコ!
2009年05月25日 08:39
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます!

土曜日のロッテ戦同様に虎の子の1点を野手が守備で守りきりましたね!和田選手の2つの好守備は2点分くらいの価値がありましたね!ブランコ選手のホームランは毎回驚かせてくれますね!

河原投手がなんと8回へ。1軍登録されていたのは知っていたのでマウンドに上がるのは楽しみにしていましたが、まさか今日とは思いませんでした。新たな職場で自分のピッチングを期待しています!!!

さあ今日も勝って・・・借金返済だ!がんばれ、ドラゴンズ!!!

2009年05月25日 10:57
河原投手ナイスピッチングでした!
たまたま西武ファン、巨人ファンの友人とナゴヤドームに居たのですが
三人で河原投手の登場に「おぉぉぉぉ!!!」と
ものすごく盛り上がってしまいました。
憲伸も海の向こうで頑張ってるようですし、
ドラの投手陣も頑張ってくださいね。
私も出来るだけ多くナゴドに通って精一杯応援します!