檄!サヨナラ勝ち!!

画像

先発の吉見投手、今日も素晴らしいピッチング!!
初回こそ2本のヒットで1死一、二塁とピンチを作ってしまいますが、2回以降は二塁ベースを踏ませないピッチングを見せます。

画像

2回裏無死、左翼線に二塁打を放ち、和田選手の右飛で三塁へ進んだブランコ選手。

画像

2回裏2死三塁、右翼線にタイムリー二塁打を放つ藤井選手、序盤から先制に成功します。
「高めのあまい球は全部いこうと思っていたので、おもいきって振りました!」

画像

2回裏2死一、二塁、まるで井端選手のようにファール、ファール、ファールで粘る吉見選手。
結果は見逃し三振でしたが、打者顔負け?の粘りを見せました。

画像

7回裏1死三塁、森野選手の中飛で三塁走者・井端選手がタッチアップ!!
しかし、惜しくもタッチアウトに、待望の追加点かと思われましたが・・・、残念!今日も1点が遠かったです。

画像

8回表2死で降板する吉見投手、被安打3の無失点に抑える好投を見せました。
「いつもと同じ気持ちで、先取点を与えないことと、ゴロアウトを取ることを心がけて投げたら今日のような結果につながったので、これからも続けていきたいです」

画像

9回表1死満塁、ホームインに判定について抗議をする落合監督、判定はもちろん変わらず退場処分となってしまいます、9回にまさかの同点に・・・このまま延長へと突入します。

画像

10回表に登板した長峰投手、三人でピシャリと抑え、今季初勝利を挙げました。

さ、お待ちかねです、ここからは和田選手特集です!今日もモリっといきます!!
画像

延長10回裏2死、右越えにサヨナラ本塁打!!

画像

一塁を回ってガッツポーズ!!

画像

飛び跳ねながらホームイン!!

画像

ナインが待ち構える中ホームを踏みます!!

画像

そして、お決まりのもみくちゃ!どこにいるかわからなくなります。

画像

最後は笑顔でばんざーい!!

画像

お立ち台でファンの声援に応える和田選手。

今日の試合はいろいろありましたね、モヤモヤしたムードを一気に吹き飛ばしてくれた和田選手のサヨナラ本塁打!劇的な幕切れに拍手です!!
交流戦に入って好調なドラゴンズです、次は首位ソフトバンクとの対戦!
この勢いでいけば、交流戦初優勝が見えてくるかも!!

では!

この記事へのコメント

2009年05月29日 00:09
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!

うわーい、サヨナラホーーームラーーーンっ!!!
和田さん特集ありがとうございます!
かんじんなところでテレビ終わり、
ラジオ観戦脳内ビジョンが
ここでようやくより鮮やかに~~(^・^)

いつも静かに燃える男、和田さんが
ほんっとにハジケてますねっ☆
ばんざーいばんざーいっ!!!\(^o^)/\(^o^)/

選手のために!監督猛抗議!
燃えよドラゴンズ~燃えたドラゴンズ~~☆
ブランコ選手も一生懸命走りましたっ。
藤井を楽しめ!楽しんでますとも!!
長峰投手もナイスピッチ~♪

そしてそして、
優しい顔してえげつないピッチング
我らがカズキッシュ~~~(*^。^*)
次もよろしくお願いします。
今度はもう少し早く打ちますから♪

さぁ!次は!
竜の鷹狩り!見せてくださいよーー(^_^)v
2009年05月29日 00:34
稲垣カメラマンさん、みなさま、こんばんは!
サヨナラでホント良かったですよね~。監督はどういう思いで歓声を聴いていたのでしょうね~。吉見投手はそんなにファールで粘っていたのですか・・(涙)。本当に素晴らしい選手です!!長峰投手の好投も流れを呼んでくれたんですね。和田選手は流石です!
ところで、荒木選手は・・やっぱり好きなんですね?!(笑)先日千葉マリンでも西岡選手に抱きついていたような^^。
2009年05月29日 01:14
稲垣カメラマンさん&皆さま、こんばんは!
サヨナラの写真は選手みんなが本当に良い笑顔で何回見ても楽しい気分になれますね。特に今日は「絶対に負けられない試合」になってしまいましたもの。
吉見投手、好投は言うまでもなく、ヒットまで打っていましたね。投手がヒットを打つのも、なんだか楽しいです。
今日の試合はなんやかやとありましたが、岩瀬投手の600試合登板は立派です!
長峰投手も初勝利おめでとう!
2009年05月29日 01:21
稲垣さん こんばんは☆
おつかれさまです。

和田選手 よくやってくれました!
もみくちゃにしてる他の選手の皆さんの笑顔…やっぱり素敵ですね☆
いつも 選手の皆さんが上を向いて 笑顔いっぱいで試合を決められますように☆彡

吉見投手に勝ちが付かなかった事に驚いてしまいました…(>_<)
どうか頑張ってる投手には勝ち星がつくように…宜しくお願いします!
打線がんばれ!
守備もがんばれ!

今日も素敵な写真有難うございましたm(_ _)m


2009年05月29日 01:50
途中とっても苦しい展開でしたが、
最後は素敵な試合になりましたねー!
和田さんのサヨナラ弾の写真を見ていると、
去年、稲垣カメラマンさんが撮られた、
同じく和田さんのサヨナラの頭ペチペチ写真を思い出しました。
最近、荒木選手会長の抱きつき写真が多くて笑ってしまいますー。
それほど嬉しくて嬉しくて仕方ないんでしょうね!良かったです!
今度は福岡ですよねー。ヤフードームでも竜戦士たち暴れて来て下さい!
2009年05月29日 13:41
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

悔しい気持ちやスッキリしない雰囲気を吹き飛ばすような和田選手のサヨナラホームラン!見事でしたね!落合監督の猛抗議の末の遅延行為による退場も無駄にならなくてよかったです。
吉見投手も相変わらずの素晴らしいピッチングでしたね。次回もこの調子で!