今季初のサヨナラ!

画像

先発の吉見投手、立ち上がりの初回をきっちり3人で抑えます。

画像

2回表2死、シーボル選手の左前打を捕球、すぐさま二塁へ送球する和田選手。

画像

和田選手の送球をキャッチしシーボル選手をタッチアウトとする荒木選手。

画像

4回表に先制されるもその裏、ブランコ選手の放った打球は天井のスピーカーを直撃、特大の2ランホームランで勝ち越します。
「芯に当たったのでホームランになると思ったけど、それにしても高く上がったね!」

画像

8回に吉見投手が勝ち越しを許してしまい降板、2番手でマウンドに登った斉藤投手。
パーフェクトに抑えるピッチングを見せ2勝目を挙げました。

画像

8回表に勝ち越されてしまいますが、まだあきらめない!!
8回裏1死二塁、左越えにタイムリー二塁打を放った森野選手、再び同点に追いつきます。
「何も考えず積極的にいきました」

そして9回裏を迎えますよ!
画像

9回裏2死、このまま延長かと思われましたが、代打で登場した野本選手が右中間を破る三塁打を放ちます。

さぁここからはお待ちかね、立浪選手特集です!
画像

「バッター立浪」コールされるとドームのムードは最高潮に!
9回裏2死二、三塁、代打で登場、ファンの期待に応え中越えへサヨナラヒットを放ちます!

画像

一塁を回りガッツポーズ!!

画像

まずは井端選手に迎えられ、抱きついて喜びます!

画像

ナインが立浪選手のもとに駆けつけ、もみくちゃに・・・、もうどこに立浪選手がいるかわかりません。

画像

谷繁選手に抱き上げられ、ナインとハイタッチを交わします。

画像

笑顔で井端選手と握手を交わします。

画像

ベンチ前でも笑顔笑顔です!ナイン、コーチらとハイタッチを交わしていきます!

画像

スタンドの声援に笑顔で応える立浪選手。
打った瞬間は「抜けろー!!」と叫びながら走っていたそうです。
決まった瞬間は両手でガッツポーズ!!ベテランのひと振りでゲームを決めました!

やりましたね、今季初のサヨナラで2連勝です!順位も3位へ浮上!借金もあと1つです!!
この調子で東京ドームでも暴れていきましょう!!

では!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 215

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年05月07日 23:02
稲垣カメラマンさん、こんばんは!
「立浪選手特集」の写真、全部最高です。
ナゴドから興奮したまま帰ってきましたが、
写真を見て、さらにヒートアップしてます!
今夜、寝られるかしら?
2009年05月07日 23:41
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ☆
ヤベェ~!!カッコよすぎます~立浪様!!!
皆さん素敵な表情してますよ~!
ブランコ選手も凄いですね~!神様もナゴドで観戦してたのでしょうか?^_^
神様、ドラゴンズに怪物君を贈りこんでくれて ありがとう!!
森野選手、明日も頼みますよ!
吉見・斎藤投手、お疲れ様♪
明日から3連は、ベンちゃん&ドラゴンズに幸福が ありますように!!
応援してるよドラゴンズ☆ (●~∇~●)
2009年05月07日 23:46
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!!!!

↑現地応援、お疲れ様です!!!(^O^)/
いや、お疲れなんて吹っ飛んでますね!!!
スッゴイ応援と歓声、聞こえてましたよ!
一緒に歌って叫びましたよ!!!

タツ様の雄姿、お待ちしてました!!!!
きっといっぱい載せてくださる!!とお待ちしてました!!

最後の場面はラジオの前で
正座してお祈りして
万歳してガッツポーズして
涙拭いて~~~~(/_;)
うわーーーーーん、
嬉しいよぉーーーーーーーー!!!!!

06年の10月4日、涙のお立ち台、
 (あのときもカープさんだったなぁ~)
あのときは現地でいっしょに泣きました(/_;)
一生忘れない!!!って思いました!!
今日またこんな場面がやってきた!!

立浪さん、ありがとう!!
なんてよき日でしょう!!!!

  脳内『狙い撃ち』がエンドレスです。
  寝られませんよね(^・^)
2009年05月07日 23:51
皆さん、こんばんは。

ナントいってもサヨナラヒットの立浪選手ですよね。バンザイの後姿と、野球少年のようなイキイキとした笑顔がたまりません。谷繁選手も自分のこと以上に嬉しそう。

ブランコ選手のありえない天井弾ホームラン!やっぱ爆発してくれました。驚愕としか言いようがないです。斉藤投手がしっかりと吉見投手の後を支えてくれたのも大きかったですねぇ。安定感抜群です。

もちろん野本選手の気迫のスリーベースもすごかった。ベースを叩くガッツポーズは、絶対勝つという気概を見せてもらった気がします。その強い気持ちを井端選手がキッチリつなぎ、立浪選手のサヨナラヒット。

今日の試合を観戦できた方はホントにウラヤマシイ。まさに垂涎ものの試合です。

さぁて明日からの東京ドームは、ワタシも気合を入れて立ち応援でがんばりますよ。

勝ち続けるぞドラゴンズですから。
2009年05月08日 00:09
稲垣カメラマンさん、こんばんは!
沢山の素敵な写真をありがとうございます。やっぱりサヨナラは感動ですよね?!それも立浪が決めてくれるなんて~、絵に描いたよう。引退なんてしないで欲しい。もっと活躍できるはず。でも後輩に譲るんでしょうね。。(涙)なんだか色んな思いがこみ上げてきます。みんなありがとう♪
2009年05月08日 00:48
もぉ、ホントに!!!

昨日に続きこんなに魅せる試合をしてくれるなんてっ!!!
ブランコ選手のHRもすごかったし、森野さんも打ってくれて
感動していたのに、最後は同点で9回を迎え…

半分気持ちは「延長戦」を覚悟していましたよ!
それが、それが…!!!

野本くんのあのヒット!本当に感動しました。
なんとか無駄にしないでぇ~~と必死に願っていたら……
立浪さん、カッコ良すぎです。
ナインが皆喜んでいるのを見て涙が出ました(^^;)

今日も余韻に浸りながらベッドに入りたいと思います♪
2009年05月08日 00:50
今シーズン初書き込みです。
今日も負け試合かのようなペースで進んでいた試合ですが、
最後に立浪が決めての勝利。大好きな選手なので嬉しい限りです。
前回打ったサヨナラ打の試合、
私生で見に行っていたんですよ。
リーグ優勝に大詰めを迎えた時期での試合で、
打った相手のピッチャーが今メジャーリーガーとなった高橋建。
#あの時の高橋建はこの年限りで現役最後となるだろうなと思っていたのに、
 今ではメジャーリーガー。人生どこでどう転ぶかわかりませんね。
あれからもう2年半が経つんですね。
あの頃は通算2500本安打も達成できると思っていたのですが・・・。
立浪には引退までできるだけたくさんのヒットを打ってほしい。
チームもこれを機にもっと楽に勝てるようになってほしいです。
2009年05月08日 02:43
稲垣さん こんばんは☆
お疲れ様です!

昨日は 久々に興奮しました!
ここに 活躍した選手の事を全て書いたら500字じゃ足りないので 代表で立浪選手…よくやってくれました!!
ドラファンの期待を裏切らないミスター!!

いい場面で テレビは終わってしまったけど(毎度の事)ラジオでしっかりと若狭アナの興奮と共に私も舞い上がっておりました(笑)

9枚目の写真…ナゴドに展示して下さいm(_ _)m

ドラゴンズのファンで良かったぁ~o(^-^)o

2009年05月08日 09:33
辛いことを乗り越えてこそ
嬉しいことは喜びが倍増です。
これだから野球ファンはやめられません!

今日から一気に借金返済して
世論を吹き飛ばしたいですっ!

ドラゴンズには
それが出来るはずです!

中日ドラゴンズ
愛してるよん。
2009年05月08日 11:57
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは!

3冠王3回の落合監督でさえ驚くブランコ選手の天井スピーカー直撃の2ランホームランも驚きましたが、やはり立浪選手のサヨナラに感動です!!!取られて延長かな・・・って思ったんですが、ファンの思い&立浪選手の思いが通じたのか見事にヒットになってくれましたね!

さあ今日からは東京ドームで兎退治!前回できなかった3タテ返しをぜひ!!!!!