岩瀬投手が200セーブを達成!

画像

地元の岐阜、長良川球場での試合、和田選手がいきなり見せました!!
2回裏無死、右中間を破るヒットを放つ和田選手。

画像

二塁を蹴って、三塁を狙ったのですが・・・・

画像

惜しくもタッチアウトに・・・、三塁ベース上で苦笑いの和田選手です。

画像

先発はこちらも地元、朝倉投手です、小雨が降るコンディションでしたが4回までヤクルト打線を無失点に抑えていきます。

画像

2回裏2死二塁、左越えに先制の1号2ランホームランを放った小山選手、笑顔で藤井選手とハイタッチを交わします。
「2アウトだったので、つないでいこうと思った結果がいい結果になってよかったです」

画像

3回裏1死一、二塁、ナゴヤドーム、東京ドームと特大弾を放っているブランコ選手、今日も1発を放ちました。左越えに3ランホームラン!
「ちょっとバットの先だったけど、うまく運べたよ」

画像

5回と6回に失点を許すも、粘って7イニングを投げた朝倉投手。
「点を取ってもらってからのピッチングが、防げる点というか、いらないところで点を取られて、じわじわ追い上げられたので・・・、完投しなければいけない気持ちはあったのですが、次回はもっといいピッチングをしたいです」

画像

8回裏1死、左中間へソロホームランを放つ和田選手、地元で1発がでましたよ!
終盤に1発で貴重な追加点が入りました。

画像

最終回は200セーブのかかった岩瀬投手が登板です!!

画像

9回1イニングを3人でピシャリ!プロ通算200セーブを達成しました!!

画像

花束を手にナインから祝福を受けます、笑顔でハイタッチを交わす岩瀬投手。
やりましたよ岩瀬投手、初セーブを挙げたのは1999年6月23日の巨人戦、
佐々木主浩氏(252セーブ)、高津臣吾氏(286セーブ)、小林雅英投手(227セーブ)に続き、プロ野球史上4人目の快挙達成です!
正直、東京ドームで決まるのではないかと思っていたのですが、まさか岐阜で決まるとは・・・。
ちょっと驚いています。しかし!200セーブという素晴らしい記録が生で見られてよかった!
この記録はまだまだ伸びていくこと間違いないし!目指すは日本記録ですね!
では!

この記事へのコメント

2009年05月12日 23:20
 小山選手の笑顔の写真、ありがとうございます!
投打共によかったのですが(もちろん岩瀬投手の記録も)、今日のヒーローインタビューはもしかして「小山選手?」と思っていたのでちょっぴり残念です。
明日以降の試合が楽しみになりました。みんな、がんばれ!
2009年05月12日 23:29
皆さん、こんばんは。

岩瀬投手、200セーブ達成おめでとうございます。鉄人の勲章、まさにドラゴンズの誇りです。嬉しくてたまりません。本当におめでとうございました。

朝倉投手もよく頑張ってくれました。連敗を止めるのがエースの役目ですもんね。もちろん平井投手の力投もお見事。よくぞ、ぴしゃっと押さえてくれました。

小山選手もプロ初&移籍第1号おめでとうございます。どん底から這い上がった力で、もっともっと活躍してください。

ブランコ選手は、最近毎日ホームランを打ってるくらいの勢いがありますね。4番のオーラを感じます。爆発連発してくださいね。

もちろん岐阜出身の和田選手も単独ホームランキングを譲らない見事なホームランでした。あの高めのボールをスタンドに持っていけるんですから、ホント頼もしい方です。岩瀬投手への最高の援護になりましたしね。

3連戦のアタマを取ったのですから、明日からが大事。選手の皆さん、落合監督・コーチの皆さん、これからもファンを惹きつけるゲームをお願いします。

明日も勝つぞドラゴンズ!
2009年05月12日 23:46
稲垣カメラマンさん、こんばんは。
岩瀬投手、200セーブおめでとうございます!
本当に心も体も強く、頼りがいがあります。
小山選手のプロ入り初ホームランもおめでとうございます!
苦笑いの和田選手、地元と言うことで張り切りすぎちゃったのでしょうか?
でも、8回にはHRも出て、朝倉投手の勝利も含め、地元選手の活躍に岐阜の皆さんも喜んだことと思います。
2009年05月12日 23:52
こんばんは~!

守護神岩瀬投手おめでとうございます。
まさか地方球場でヒーローインタビューが有るとは!
嬉しかったですよ~!球場に行っていた方々が羨ましいです。

これからも最後を締める役割を続けて新記録樹立をお願いします。
小山捕手もプロ1号おめでとうございます。
和田選手・・・さすが!あの球をあの深さまで運ぶとは!凄い!
ブランコ選手・・・何となくナゴドでも場外ホームランを
打ちそうな・・・
2009年05月12日 23:55
「高津投手、岩瀬は越えてみせます。その壁を!」目指せ世界一☆。

岩瀬投手、祝☆200セーブ達成おめでとうございます。本当に嬉しいです。素晴らしい記録です!!尊敬の念です。憲伸も涙ながら?に喜んでいると思います(笑)。良い写真ですね。平井投手もビシッと良かったんですよね?

3タテなんか、へこたれないよ。今季はもっともっと応援に行きますからね!!
2009年05月13日 00:24
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

はーい、
生で見られて嬉しい~。

岩瀬様、おめでとうございます。
いつもありがとうございます。

いや~、
和田選手は張り切ってらっしゃいました!
いきなり2ベース!と思ったら
「えぇっ!2塁を蹴ってるよー!」
スタンドもみんな苦笑いでしたよ、
「ベンちゃん、無理、無理、~」って(~o~)/
でも、このぶんはあとでね?
っていう期待にちゃんと応える男!
さすがです。

小山選手、長良川のことずっと忘れないでね!
ブランコさん、天井もないけど看板もない!な、屋根弾!
もう、長良川名物噴水が上がる、上がる♪
  (水には不足してないですからね~)
健太さん、その粘り!
平井さん、ナイスピッチ!

さらに!
井端さんのお誕生日もお祝いしなくちゃならないし、
藤井くんもご活躍だし、
野本くんにも岐阜をアピールせねばならないし(?)
ドアラ&川相コーチはチェックしなきゃだし、
雨は降ったりやんだりだし、
なんか忙しかった~~~(^○^)

楽しい夜でした♪
明日も勝ってねーー♪
2009年05月13日 01:05
みなさん、こんばんは☆

岩瀬投手、200セーブ達成おめでとうございます。
目指す目標は、達成した瞬間に通過点となっており。
インタビューに答える姿を見ていたら、宇宙をキーンと駆ける彗星と重なりました。

ブランコ選手の砲撃、テレビで見ました~。
屋根ないし当てるとこ無いから場外にしといた、ってことと思ってます♪笑

ヤクルト1戦目、稲垣カメラマンはじめ記録担当のみなさんは、嬉しい忙しさだったのでしょうね☆
2009年05月13日 16:23
稲垣カメラマンさん皆さん こんにちわ☆
岩瀬さん200セーブおめでとうございます!小山選手も お初HRで おめでとうございます!
井端さんは、バースデーコールの後 一塁で
同じ誕生日のデントナ選手に 頭ポンポン されてましたね(;^ω^) イバチンのが、年上なのにぃ…(^ε^)
和田さんも流石 ご当地選手!2回のヒットは、欲張りすぎたな~と思ったけど、
これで終わらないのが我らのベンちゃん!!!
ブランコ選手も 頼りにしてるよ!!
今日も 笑っちゃう位の すんげぇ~やつ
1発といわず 2発でも3発でも、おみまいするべな!!
『BOM!!ブランコ』 今日は、浅尾キュン発でしょうか?
頑張って~~みんな! (●~∇~●)
2009年05月14日 16:07
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

火曜日の試合は2回ウラの小山選手のプロ入り初ホームラン!3回ウラのブランコ選手の特大ホームラン!8回ウラの和田選手の凱旋ホームラン!
そしてそして・・・岩瀬投手の通算200セーブ&地方球場では珍しくヒーローインタビューのおまけつき!っというドラゴンズファンにとっては玉手箱から次々と飛び出たそんな試合展開でした!
岩瀬投手、名球界!そして日本記録めざしてこれからもドラゴンズの為に頑張ってください。
まずは通過点となった200セーブおめでとうございました!!!