勝って交流戦終了!

画像

1回表、立ち上がりが少し不安定となってしまった川井投手でしたがラロッカ選手を553の併殺にとって無失点に抑えます、森野選手とタッチを交わす川井投手。

画像

1回裏1死満塁、和田選手が中越えにホームラン・・・か!?

画像

確かにフェンスを越えたのですが・・・

画像

インプレーの判定となってしまい、二塁ベースで止まってしまった和田選手。
「ホームラン!?」指をくるくる回すしぐさをします・・・

画像

審判が集まって協議の結果、ホームランとなりました。
ベースを回る和田選手、いやいや一瞬ドキっとしましたね。

画像

ホームインしブランコ選手とハイタッチを交わします。
「満塁で先制のチャンスだったので、初球からいく気満々でした」
先制のグランドスラムで初回から4点のリードをします。

画像

初回以降は立ち直り、昨日の吉見投手と同じようにオリックス打線に三塁を踏ませないピッチングを披露、
6回で降板しますが被安打3の無失点に抑える好投で6勝目を挙げた川井投手。

画像

その川井投手、ふとスコアボードに目をやると・・・すごい打率ですね。

画像

5回裏には中前にヒットを放った川井投手。うーん打率3割・・・うなずけますね。

画像

7回裏無死、右前にヒットを放つ井端選手、今日は4打数4安打!8回には四球で出塁と5回の打席すべて出塁という活躍を見せました。

画像

井端選手のヒットをきっかけに、1死二、三塁のチャンスを作ると、ブランコ選手が右前に2点タイムリー
「ランナー二、三塁でチャンスだったので、何とか点を入れようと集中していた、うまく打てて良かった」

画像

7回裏1死一、二塁、左翼線へタイムリー二塁打を放った藤井選手、8-1とダメ押しです。
「チャンスだったので、初球から振るつもりで思い切って振りました」

画像

9回2死からは岩瀬投手も登板、きっちり抑えて笑顔を見せます。

画像

やりました!!これで3連勝、そして交流戦最後を勝利で締めくくりました!!
和田選手の交流戦打率は4割!!
ブランコ選手は交流戦で本塁打11本!!
川井投手は今季6勝目、いまだ負けなし!!
いいですね、いい流れで公式戦が再開できそうですね、この調子でいきましょう!!

画像

そして最後に、試合前にある表彰式がありました。
今日の「父の日」にちなみ、ベスト・ファーザーイエローリボン賞の表彰式です。
中日ドラゴンズからは川相コーチが選ばれました!!
きっと自宅では優しいパパなんだろうなぁ・・・、と想像してしまいます。

表彰式を眺めながら「私もいいパパを目指そう・・・」と心に強く思うのでした。
今日はこんな締めですいません。

では!

この記事へのコメント

2009年06月22日 00:13
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

ワーイお見事勝利で締めくくり~~♪
和田さん、お見事なホームランでございます!!!
川井投手、改名効果スゴイです・・・!?
  いや~、
  来年みんなの名前が変わっちゃってたら
  困るなぁー(~o~)

川相コーチのベスト・ファーザー賞、文句なし!ですね♪
おうちでもオヤジギャグ連発してそうです(*^_^*)

清志郎さんの歌が浮かびます。
♪昼間のパパは男だぜ~♪
   ナイターのパパも素敵☆☆☆
2009年06月22日 00:28
( ゚▽゚)/コンバンハ 和田さんすごかったです!川井投手もナイスでした!
浅尾君で返されてしまいましたけど、浅尾君もナイスでした!とにかくみなさんおつかれさまです!
2009年06月22日 00:28
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ☆
交流戦 いい形で締めれましたね!!
ちょうど、テレビを つけたら、5枚目の写真くらいで、
『おっ(゜o゜)べんちゃん 走っとるし…?!ゆっくりだし…何!?』って感じでしたけど、満塁と分かって、ビックリ!!
思わずテレビに、 土下座しちゃいましたわ☆
凄いですね~ 交流戦の成績といい、ブランコ選手も。 井端選手も それいけ!状態だし、本当この波のまま 突き進んでもらえるように しっかり応援します!!!!
ベストF賞、 川相コーチみたいな お父さん 何か憧れます☆
稲垣キャメラマンさん、来年の目標に頑張って下さい!! (●~∇~●)
2009年06月22日 00:36
川相コーチ受賞おめでとうございます。
試合中でも柔和な表情を崩さずドアラにも優しい
コーチ。
選ばれるのは当然だと思います。
2009年06月22日 06:10
稲垣カメラマンさん&みなさま、おはようございます!
昨晩の試合はナゴドで観戦しました。
和田選手のHR,ちゃんと判定を訂正してHRにしてもらえて良かったです!
昨晩のブランコ選手は守備もカッコよかったですね。
川相コーチの表彰式はみのがしてしまったのですけど、「ベストファーザー賞」、もっともだと思います!
2009年06月22日 14:59
川相コーチを見習います(汗)。
2009年06月25日 10:52
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

遅くなりましたが・・・交流戦を3連勝で締めることができましたね!しかも最終日は和田選手のグランドスラムという最高な形で先制!!!現地観戦していたんですが、初回から盛り上がっての応援でした!

川井投手も気づけば負けなし!「日曜日のドラの顔」としてこれからも期待してます!!!