うーん、引き分け。

画像

皆さん!山本昌投手が戻ってきました!4月にファームへ、約2か月ぶりに1軍登録され今日先発のマウンドを踏みました。夏場に強い!山本昌投手の活躍に期待しましょう!!

画像

1回表1死、今江選手の打球をスライディングキャッチした和田選手。好プレーです!!

画像

2回裏1死二、三塁、左前に先制の2点タイムリーヒットを放ち、川相コーチと笑顔でグータッチをする小山選手。
「久々の試合なので、とりあえずおもいきっていくことだけを意識して打席に臨みました」

画像

山本昌投手、2回のピンチも無失点できりぬけ、それ以降はロッテ打線にチャンスを与えることなく凡打の山を築いていきます。

画像

しかし、7回につかまってしまいます。
2死満塁、代打の田中雅選手から同点タイムリーを打たれると・・・

画像

2死一、二塁からは早坂選手に中越えに2-4と勝ち越しタイムリーを打たれてしまい、
残念ながら7回途中で降板となってしまいました。
「もうひと踏ん張りできていれば・・・悔しいですね・・・」と山本昌投手。

画像

しかしこのままでは終わりません!!
9回裏1死一塁、代打で登場した平田選手が左前にヒットを放つと。

画像

荒木選手も左前にヒットを放ち2死満塁とチャンスを広げます。

画像

9回裏2死満塁、右前に4-4の同点とするタイムリーヒットを放つ森野選手。

画像

土壇場で同点に追いつくタイムリーヒットを放ち笑顔の森野選手。
「やるしかない状況だったので・・・、あの場面、打つしかないです!」
このまま延長戦へと突入します。

画像

11回裏1死一、三塁、サヨナラ打!とも思えた鋭い打球はピッチャーライナーに・・・
併殺となってしまい、ガックリと肩を落とす荒木選手、ほんとに打球は凄い当たりだったのですが・・・。
不運!!

画像

10、11回の2イニングを浅尾投手が無失点に抑え、今日も中継ぎの役目をきっちり果たしました。
12回は岩瀬投手が登板、こちらも無失点に抑え、ドラゴンズの負けはなくなりました。
延長12回裏、最後の攻撃へ。

画像

12回裏2死一、二塁、サヨナラまであと一歩だったのですが及ばず・・・。
最後の打者、藤井選手の放った打球はサードへ、一塁へ全力で駆け込むもアウトとなりゲームセット。
延長に入ってからもお互い一歩も譲らず、4-4の引き分けとなりました。

しかし、9回に粘りの攻撃で同点に追いつくなど、いい流れはあります!
勝ち越しを許してしまいましたが、6回まで山本昌投手の投球は安定感もありました。
もう少し、もう少しです、明日からの西武戦も粘っていきましょう!!

では!

この記事へのコメント

2009年06月06日 21:42
負けよりも引き分けの方がいいに決まってるが、
延長の英智の打席では代打デラロサでしょう?
最近は打撃でいい仕事をしているし。
『ブランコが打たなきゃ俺が打つ!』でやって欲しかったな。
2009年06月06日 21:52
うーん、あと一歩やった...。久々の昌の熱投。浅尾の快投、立浪のヒット、天然君のヒット、森野の土壇場のタイムリー、荒木の再三のファインプレー。色々見せ場があったし、サヨナラのチャンスも何遍もあったのに!いつもながらの素晴らしい迫力の写真に、勝利の笑顔の一枚が無いのが悔しい!

どうも7回表に祝勝気分でビールを開けたのがマズかった。それに今日はもうじき始まるウズベキ戦に応援パワーを残しとかなアカンかったし...。

まあ危うく負けゲームを逃れたと思えば、今月はまだ負け無しやし、御の字か...。明日からの西武戦、サヨナラ劇のお返しを必ず!

満場を埋めた現地応援の皆さん、特に遠方からの方々、お疲れ様でした。明日こそ「離陸」を見届けましょう!
2009年06月06日 22:26
よくっがんばりましたね

心配なのが、投手リレーが多彩にないこと。

今日も浅尾くんっていうのも心配です
もっと、多彩な投手リレーがないと
後半息切れしてしまいます

目指すは、セリーグ優勝!その後の日本一ですから・・・
CSは乗り切れそうですが、優勝を期待してますよ

あとは小山に期待!谷繁ばかりは頼れないんだから・・・もう
2009年06月06日 22:57
今日の試合は引き分け

でも、ベテラン山本昌さんナイスピッチング
選手のみなさん延長戦ご苦労様でした。
明日は勝利してくださいね
2009年06月06日 23:59
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

昌さんおかえりなさいーーっ!!
今日は惜しかったですけど、
でも負けなかったですよ!まずそこ大事~(~o~)/
6月負けなし!ですよ~♪
明日も勝つんですよ~~うふふ。

ねばねば粘って!
そして越えろ!!(^○^)v
2009年06月07日 00:04
稲垣カメラマンさん&みなさま、こんばんは!
小山選手と森野選手の笑顔の写真がいいですね。最後の藤井選手の全力疾走も最後まで頑張ったのだなぁ、と。
今日はナゴド観戦でした。勝てなかったのは残念ですが、投手陣も野手陣も先月までよりもズット粘れるようになってきたと感じました。また明日からの連勝を期待しています!
2009年06月07日 00:20
稲垣カメラマンさん、こんばんは。
荒木選手のしゃがみこんだ姿と最後の藤井選手のダッシュがドラマを物語っていますね。いい写真です。ピッチャーライナーは本当に不運としかいいようがないです。攻めていった結果ですから・・。
ところで、浅尾投手はまた2イニングですね。連投の連投。ちょっと心配です。
彼に勝ち星が付けばよかったのですが。。上手くいきませんね、野球って。
明日は、ブランコ選手に期待しましょう!
2009年06月07日 00:27
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ。
ん~今日は マサさんのヒーロー 聞けたら 嬉しいなぁ…とか思ってたりしてました。
そうですよね!夏男☆期待してます!
久々に小山選手も やってくれましたね^_^ 平田りん もナイスでしたし、森野選手、最高にカッコ良かったッス!!
引き分けでしたが
その分、ナイスプレーも沢山見れました。
明日の西武戦も 頑張って行きましょう! ブランコ選手がストック放出するように、神様にお願いして寝ます。( ̄_ ̄)zzZ選手、みなさん大変 お疲れ様でしたぁ!!!
(●~∇~●)
2009年06月07日 13:29
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

これからの夏に強い昌さんが去年を思い出すようなピッチングを見せてくれましたね!昨日のようなピッチングだと、次回の登板では勝ち星もついてくるはず!

打線は・・・不運もあってサヨナラ!まで持ち込めませんでしたね。しかし9回の同点の場面をつくる平田選手のヒットはナイスです!森野選手の同点タイムリーもさすがですね!

今日は昨日の試合で大量得点勝利のライオンズですが、昨日同様にピッチャーが頑張り、打線が序盤から得点を重ねていけば、勝利も見えてくるはず!
今日はドラ選手のヒーローインタビュー&試合終了後の燃えよ!ドラゴンズが聞きたいですね!!!