連勝止まる!

画像

今日の先発は朝倉投手です、毎回三者凡退に抑え、早いテンポで試合が進みました。
4回までパーフェクトピッチングを見せます。

画像

3回裏2死、左中間スタンドへ先制ソロホームランを放つブランコ選手。
「完璧にとらえられたよ!」主砲の一振りで先制です。

画像

16号の本塁打、和田選手を一歩リードしセ・リーグトップになりました。

画像

4回までパーフェクト、5回にヒットを1本許すも無失点に抑えていた朝倉投手。
しかし、6回に3連続四球から連打を浴び逆転、追加点を許してしまいます。この回まさかの4失点に・・・。

画像

6回途中から2番手で登板したパヤノ投手、8回にはネルソン投手が登板、それぞれランナーを出すことなく、無失点に抑えます。

画像

7回裏2死満塁、三塁へ内野安打を放った森野選手、2-4と1点を返します。
「必死に走りました」

画像

8回裏2死一塁、左中間を破るタイムリー二塁打を放つ谷繁選手これで3-4。
じわりじわりと追い上げたのですが・・・。

画像

9回には7連投となる浅尾投手が登板。
しかし、1死一、三塁で佐藤選手から中犠飛を打たれてしまい、3-5と再びリードを広げられてしまいました。

引き分けを挟んでの連勝も4でストップ、6月に入って初の黒星に。

連勝が止まってしまいましたが、交流戦も終盤です。
明後日の楽天戦から気持ちを切り替えて、また勝っていきましょう!!

では


この記事へのコメント

2009年06月09日 01:09
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!

ケケケケケケ、(←笑ってるわけではありませぬ)
ケ、ケンタぁ~~~~~!???(@_@;)

…な、6回でございました…

ブランコさんのホームランは気持ちよかった!(^○^)
アレが最後にもほしかったなぁ・・・・・
いろいろあとちょっとだったような気が…

ええい!タラレバは無し無し!よっ!!

宮城からまた!
たくさん勝ってきてちょうだいね~~~(^^)/
頼みますっ!!
2009年06月09日 08:50
今日も素敵な写真ありがとうございますo(^-^)o私はテレビ観戦してました~悔しい試合でしたがドラゴンズは粘り強く頑張ってましたよね。
谷繁選手の打率が上がってきた事がうれしい!仙台でもヒット期待してます~シゲシゲファイトだ~!
2009年06月09日 10:47
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

2週続けての朝倉劇場・開演には驚きました。今回は打線もチャンスがありながら追い付くことができませんでしたね。
移動日を挟んでの7連投の間にチームを救うピッチングをしてきた浅尾投手は責められないでしょう・・・。

明日からの杜の都・仙台での楽天戦では、浅尾投手が休養できるようなドラゴンズ有利の試合展開を期待してます!!!
2009年06月09日 20:01
稲垣カメラマンさん、こんばんは。
昨日は残念でしたね。どうして負けたのかしっくり来ませんね。
谷繁さんのタイムリーは良かったですよね~!
私も同感です。浅尾投手はよくぞここまで投げてくれてます。開幕当初は先発だったんですものね。調整が全然違うと思います。感謝感激ですよ。