北陸シリーズ金沢です

画像

今日からのホークス戦は金沢、富山で行われる北陸シリーズです!
先発は地方球場に強い朝倉投手、しかし初回から苦しいピッチングになってしまいました。

画像

1回表1死三塁、オーティズ選手の中飛で三塁ランナーの本多選手がタッチアップ、本塁で小山捕手と交錯し捕球できず、セーフとなり先制されてしまいます。

画像

2回表1死一塁、田上選手にタイムリー二塁打を打たれ追加点を許してしまいます。

画像

4回裏1死一塁、中越えに2-2の同点とする19号2ランホームランを放つブランコ選手。
「バットの先だったけど、よく飛んでくれたね」

画像

森野選手に迎えられハイタッチを交わすブランコ選手、主砲の一振りでゲームを振り出しに戻しました。

画像

3回以降は立ち直り無失点に抑える朝倉投手。5回表、3人で攻撃を終わらせ笑顔を見せる。

画像

しかし…、7回表に2-3と勝ち越しを許してしまい、7回途中で降板となってしまいました。
「初回、2回と球にバラつきがあったのですが、7回は2アウトからタイムリーを打たれたことに悔いが残ります」

画像

朝倉投手を継いで2番手で登板した小林投手、8回1死からは浅尾投手、9回は河原投手がそれぞれ無失点に抑える好投を見せました。

画像

9回裏1死中越えに二塁打を放つ森野選手。

画像

打者ブランコ選手の時、馬原投手のワイルドピッチで三塁へ、そしてまたまたワイルドピッチでホームイン!
3-3の同点に追いつきました!!

画像

延長10回表2死二塁、オーティズ選手の打球を必死で追うもあと一歩及ばず・・・、無情にも打球は英智選手の頭上を越えていき3-4と勝ち越されてしまいます。
岩瀬投手がまさかの勝ち越しを許してしまいました。

ソフトバンクが勝ち、巨人―西武の試合結果次第でソフトバンクの交流戦優勝が決まります。
皆さんが読む頃には優勝かどうか結果がでているかと思いますが・・・、2連覇は間違いなさそうですね・・・。

昨年、ドラゴンズの交流戦成績は7位、今季は昨日の段階で4位!
その順位は着実に上がっていっていますね、来季こそは!
交流戦の優勝も目指しましょう!!

今日は負けてしまいましたが、明日富山で勝ちましょう!
では

この記事へのコメント

2009年06月16日 21:50
きっと明日はかちます~。写真いつも楽しみに拝見させていただいてます
2009年06月16日 22:27
今日は悔しい敗戦でした。
明日も富山に応援に行きます。
明日は勝つぞドラゴンズ!!
2009年06月16日 22:51
今日は、残念な試合でした。
朝倉さん・リリーフ陣頑張ったのに…

明日の富山のゲーム岩瀬さん仮を返してね
2009年06月17日 00:01
稲垣カメラマンさん&みなさま、こんばんは。
お~! 久しぶりに稲垣さんの素敵な写真ブログの更新ですね。
これで勝っていれば、もっと良かったのですが。
明日の試合と写真に期待です!
2009年06月17日 10:21
稲垣カメラマンさん、皆さん、おっはようございまっす!!

ソフトバンクさん、交流戦優勝おめでとうございますm(__)m
秋山監督のお言葉『まだ目標があるからね』
うむ、右に同じく!!

さぁ、まず今日勝ちますよーーー!
打って打って打ちまくるのだ!!(^_^)/
2009年06月17日 11:58
稲垣さん、おはようございますっ!!
今日もがんばってくださいねっ!!!!
勝っ!!
2009年06月17日 15:27
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

ここ数年天気を心配していた北陸シリーズですが、今年は心配なく行われたようですね。
試合のほうは相手の守護神の不安定のピッチングをついてラッキーな形で同点まで追い付いたんですが・・・サヨナラできなかったのが、そのままソフトバンクに主導権を戻してしまいましたね。。。

今日はソフトバンクに一矢報いるためにも、何としても勝利したいですね!!!
2009年06月17日 20:29