まさに快勝!

画像

交流戦もあと2試合、いい流れで公式戦へと向いたいですからね、オリックスとの初戦勝っていきたいところです。
先発は吉見投手、初回1死から外野手の前にポトリと落ちる不運な当たりが2度続き一、二塁のピンチとなってしまいます。

画像

しかし!1回表1死一、二塁、藤井選手がラロッカ選手の飛球をスライディングキャッチ!
二塁ランナーが戻れず併殺、藤井選手、好プレーを見せました!

画像

2回裏1死、セカンドへ内野安打を放つと平田選手の打席時に盗塁を決める藤井選手。

画像

2回裏1死二塁、7番ライトでスタメン出場をした平田選手が中越えに先制のタイムリー二塁打を放ちます。
「狙ってはいなかったのですが、思わず体が反応しました」

画像

その平田選手、守備でも魅せます。4回表無死、ラロッカ選手の大飛球をジャンプしながら捕球!
好プレーを見せます。

画像

6回裏1死三塁、和田選手の中犠飛で嬉しい追加点が入りました。
「絶対に1点取らなければいけない状況だったので、外野フライを打てて良かったです」

画像

6回裏2死二塁、左中間を破るタイムリースリーベースヒットを放ち三塁へ滑り込む平田選手。
「ボール球だと思いますが、自然と反応できました」

画像

久しぶりのスタメン出場、期待に応え2安打2打点の活躍です。
笘篠コーチと笑顔でタッチを交わす平田選手。

画像

4回以降はヒットを許さず、オリックス打線を抑えていく吉見投手。

画像

8回裏1死一塁、左前に3本目のヒットを放つ藤井選手、今日猛打賞です!

画像

8回裏1死満塁、中犠飛を放ち吉見投手とハイタッチを交わす谷繁選手。

画像

9回表1死からヒットを許してしまいますが、大村選手を併殺にとってゲームセット!
今季3度目の完封、4回目の完投、そして2回目の無四球で6勝目を挙げました!!
そして防御率もトップへ、凄いです吉見投手!

画像

お立ち台には同期入団の二人、吉見投手、平田選手が!
吉見投手がアナウンサーに「3度目の完封です」と振られると、横にいた平田選手が拍手をして称えます。
見ていてなかなか楽しいヒーローインタビューでした!
今日は快勝!この調子で明日の交流戦最終戦を勝利で飾って、公式戦へと向かいましょう!!

では!

この記事へのコメント

2009年06月20日 23:03
稲垣カメラマンさん&みなさま、こんばんは!
ブログ更新、待ってましたよ!
今日の試合、快勝でしたが、守備でもカッコいいプレーが多かったので、稲垣さんの写真がとっても見たかったのです。
ヒーローインタビューの吉見投手と平田選手の写真はもちろん、藤井選手の守備・盗塁の写真もカッコいいです!
2009年06月21日 00:33
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

はーい、ワタシも!
現地観戦でしたけど
コレは絶対稲垣さんが載せてくださるでしょ!
と楽しみに帰って参りました~~(^・^)

初回「藤井クンで追いつけないならしょうがないしょうがない」
と言ってるそばから
ナイスキャッチ~~~☆
「ほーら、淳志はやるオトコ♪」
と、テンションも上がる上がる~~♪

大ジャンプキャッチのあと
肩寄せて話してる藤井&平田りん見て
「今日オレたちがんばってるよね、って言ってるね」
と勝手にアフレコ~~(~o~)

同期3人、頑張りました!
  良太りんも待ってますよぉーー!!

明日もいいお写真いっぱいお待ちしてまぁす♪(*^^)v
2009年06月21日 00:42
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ☆
吉見投手!凄いずくしでしたね(*^_^*) 藤井選手の盗塁は、もっとみたいですね!
平田りんは、体が反応するって、調子がいいって事なんですよね!!楽しみですよね~^_^ 今日の吉見投手に続いて、明日も勝と!!!
週末の男!頑張って~ (●~∇~●)
2009年06月21日 00:55
中川外野手、一軍ベンチ入り、バンザイー!
2009年06月21日 00:55
稲垣カメラマンさん、みなさん、こんばんは。
今日の写真はいつもと一味違いますね!?トップを見て感じました。静と動の対比が素晴らしいかと。。個展が開けると思います!
吉見投手、トップに躍り出ましたね!チェン君もですが、二人で切磋琢磨しチームを引っ張っていって欲しいです。必ず勝ち星は付いてくるかと。平田君との同期入団・同郷?の相乗効果もあったのでしょうね~。みんな好守備も出たみたいですし。とにかく、嬉しい一勝ですね♪
2009年06月21日 07:16
 これからのドラゴンズを引っ張る20代(前・中・後)トリオの活躍お見事! それにしても平田選手の写真には必死の中にもどっか(とぼけた...^^;)味がある。ヒロインでの「脚切れそう」コメントといい、今後のさらなる天然パワーの爆発に期待しよう! 

今日で交流戦も終わり。G・Y追撃の烽火となるような鮮やかな勝ちゲームを期待しよう。浅尾の先発復帰とか立浪スタメンとかは無いよね.....。あればナゴドまで...。 

行けぇー !(^^)!
2009年06月21日 09:39
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます。

昨日は若い外野手コンビが活躍しましたね!
昨日1軍昇格の中川選手を含め、若い選手がこれから迎える夏場のチームの原動力となっていってほしいですね!!!

吉見投手の投げる日は安定感があって心配なく見ていられますね。昨日の登板で防御率がリーグトップになったのもうなずけます。
これからも安定感あるピッチングを期待してます!!!

2009年06月21日 10:38
平田選手、いいですねぇ。
このまま使い続けてほしいです。