8連勝で前半戦終了!!

画像

前半戦最後の試合、いい形で終えたいところです、今日は初回から試合が動きます。
1回裏、井端選手が四球で出塁、荒木選手の左前打で無死一、三塁のチャンスを作ると、
森野選手がレフト線へ先制のタイムリーヒットを放ちます。
「なんとか喰らいついて、初球から積極的にいこうと思いました」

画像

毎回ヒットを許すも序盤は無失点に抑える朝倉投手。

画像

しかし4回、3連打で1点を、併殺崩れの間にも1点を返され、2-2の同点とされてしまいます。

画像

同点とされてしまいますが、その後も粘りのピッチングを見せる朝倉投手。

画像

8回表1死一塁、フィリップス選手を643の併殺に

画像

8回表2死、栗原選手を三振にとりガッツポーズの朝倉投手。
勝ち越しは許さず、8回を投げ抜きました。

画像

8回裏2死、四球で出塁し小池選手の打席時に盗塁を決めた藤井選手。
この盗塁がききましたね!!

画像

8回裏2死二塁、中前に勝ち越しタイムリーヒットを放つ小池選手。

画像

一塁ベースでガッツポーズ!!そして雄たけびを上げる小池選手!!
8回に嬉しい勝ち越し打となりました!!

画像

8回裏に勝ち越しに成功、9回表はもちろん岩投手が登板です。
2死、代打、緒方選手をファーストゴロに打ち取りゲームセット!!
28セーブ目を挙げます。

画像

これで8連勝!!延長戦かな?とも思いましたが、朝倉投手の粘投、そして小池選手の一打で試合を決めました。

画像

「ナゴヤドームで活躍できていなかったので、タイムリーが打てて嬉しいです!!」とヒーローインタビューで話した小池選手。声援に応えスタンドのファンと笑顔でハイタッチを交わします。

前半戦最後の試合も勝利し8連勝!!いいですね、いい形で前半を終えることができました。
これでオールスター休みを挟み、気持ちよく後半戦を迎えることができますね。
28日からはいきなり巨人戦、ヤクルト戦と大事な試合が続きます。
勝てる試合は確実にモノにして後半戦も頑張っていきましょう!!

では!!

この記事へのコメント

2009年07月22日 22:58
最後から2枚目は、またおもしろい写真ですねウッシッシ高校球児みたいで微笑ましくないですか?

ともあれ、ずらりと並んだグラブに「8連勝ありがとー!」
2009年07月22日 23:14
稲垣カメラマンさん&みなさま、こんばんは!
井端選手、荒木選手が塁に出て、森野選手が返す、このパターンで得点できると爽快です!
そして、今日の写真、「藤井選手の盗塁」と「小池選手の雄たけび」がカッコイイ!です。
8連勝、本当にありがとうございました!
2009年07月22日 23:16
皆さん、こんばんは。

初回のチャンスを活かせなかった小池選手でしたが、それを挽回する意地の決勝タイムリー。お見事でした。

朝倉投手もピンチになっても粘り強くゴロを打たせていたので、本来の力が戻ってきたんですよね。8回のガッツポーズは力強かったですもん。

神様岩瀬投手の気合いの入ったピッチングは、ドラゴンズの強さを象徴しているみたいでホントに頼もしい。

オールスターのお祭りの後は、すぐに天王山が控えています。暑い季節に熱い戦いが続きますが、選手の皆さん、監督、コーチの皆さん、スタッフの皆さん、燃えたぎるプレーで勝利をつかみ取ってください。

稲垣さんの気持ちのこもった写真を楽しみにしています。くれぐれもご自愛くださいね。

勝ち続けるぞ!ドラゴンズ!
2009年07月22日 23:19
朝倉投手の調子が上がってきて、嬉しいです。
ドラゴンズの投手陣の層の厚さと頼もしさといったら、12球団1かも!?
後半戦もがんばりましょう。
2009年07月23日 00:12
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

うほーい、8連勝で前半戦を締めくくりぃ~ヽ(^o^)丿
「5割の壁が、壁がぁっ!」
なんて言ってた頃が遠い昔のようですぅ~(/_;)

今日はテレビ→ラジオ前で
「ネバネバケンタ、しっかりぃ~!
 それよそれぇー、
 ゴロよゴロ~っ、なるべくショート方面にっ」
「待ってなさい、勝たせてあげるからぁっ」
「出たアツシ!走れアツシぃ~っ!・・・速っ!」
「小池さん頼みますぅ~~~っ!きゃーっ!」
・・・な展開で!
最後は静かに岩瀬様にウットリ~~しながら
勝利の瞬間を待ちましたっ(^^)

で、その流れをいつものように
こちらのお写真で確認してまた喜びに浸るのでした・・・♪
ああ嬉しい・・・・・・(*^。^*)

よぉぉーーーーしっ!後半戦も!
頑張りましょうねっ!!みんなでっ!!
いっぱい勝ちましょう!!!!!
2009年07月23日 02:43
ナゴドで観戦しました。
まだ興奮が収まりません。
2009年07月23日 15:43
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんにちわ☆お見事!8連勝!!!
ヤラレタだけで終わらないのが 今のドラゴンズですよね^_^
8回の飛ぶ藤井!
吠えるゴジ!!
最高のコンビネーションじゃないですかぁ~ ひとまず休み、オールスター明けは、
G・Yで気の張る試合が続きますねぇ。
その前に、ブランコ選手のホームランダービーに、ワクワク☆です(^ε^)ダイナマイトホームラン!!!!
出場選手、頑張って来て下さいね~!
(●~∇~●)
2009年07月23日 19:46
こんばんは!
昨夜は本当にお見事でした!8連勝するなんて想像もしていませんでした~。
そうですね~、来週から大事な試合が続きますね。一戦一戦疲れる試合かと思います。後半戦は連勝のことはひとまず忘れて、浮かれることなく、堅実にコツコツと獲っていきたいですね!
2009年07月23日 22:40
お立ち台は小池選手。でも2アウトから粘って四球を選び、2盗を決めた藤井選手こそ、影の功労者だと思います。もちろん8回2失点でふんばった朝倉投手もすごいと思います。

この8連勝、楽勝もあれば、きわどい勝ちもあり。どういった展開でも勝ちに繋げられるところに、今のドラゴンズの強さをひしひしと感じます。

オールスター明けの巨人ヤクルト戦、ここで真価が問われるところです。チーム一丸で突破して、念願のペナント制覇をお願いします。
2009年07月24日 13:57
こんにちわ

小池選手のガッツ溢れるプレ-感動しました。
もっと活躍してもあいたいです。
選手の皆さんも体調や怪我に気をつけて
がんばってもらいたいです。
後半戦もファイト~
2009年07月30日 16:01
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

小池選手の一打で勝利!そしてオールスターに突入しましたね。オールスターで活躍した井端選手すばらしかったです!

そしてオールスター明けの今週はいきなり巨人&ヤクルト各3連戦というドラゴンズにとっては前半苦しめられた相手!巨人戦・初戦はドラが巨人のお株を奪う打線の活躍で勝利!したんですが・・・2戦目の昨日は初回につまづいたのが痛かったですね。。。3戦目の今日は勝ち越して、明日のヤクルト戦に向かいたいですね!!!