サヨナラ~!!

画像

ナゴヤドームに戻りカープ戦、陳偉殷投手とカープ大竹投手との投げ合い。
やはりお互いに失点を許すことなくゲームが進んでいきます。

画像

7回表2死一、三塁、ピンチとなり森コーチがマウンドへ、間をとり陳偉殷を励まします。

画像

7回表2死一、三塁、代打小窪選手を三振にとり吠える陳偉殷投手。
この回で降板となりますが、毎回三振を奪い11奪三振、被安打4の無失点に抑える好投を見せました。
「調子はだんだん戻ってきたと思います、コントロールも良かったし、四球も以前より少なくなってきたと思う、この調子を持続して次の登板も頑張りたいと思います」

画像

ヤクルト戦でプロ初本塁打を放った福田選手、今日も7回裏2死に代打で登場、四球で出塁をしました。
名古屋のファンのためにも!!ドームで初ヒットを!!次回の打席に期待しましょう!!

画像

8回から2イニング登板した浅尾投手、打者6人で抑え今日もパーフェクトピッチングを見せます。

画像

10回は河原投手が登板、1死一、二塁とピンチを招いてしまいますが

画像

赤松選手を遊撃への併殺にとりピンチを脱します。井端選手の好プレー!!

画像

10回裏1死、四球で荒木選手が出塁すると、森野選手の打席時、初球から走って盗塁を成功させます。

画像

10回裏1死一塁、森野選手は敬遠に。

画像

そして打席にはブランコ選手が。
試合を決めたのは主砲、ブランコ選手の一振りでした!!

画像

打った瞬間に本塁打とわかる当たり、左中間スタンドへ24号サヨナラ3ランホームランを放ちバットを放り投げるブランコ選手!!

画像

ダイヤモンドを1周すると、ナインが待ち構えるホームへ飛び込むブランコ選手。

画像

笑顔でナインとハイタッチを交わすブランコ選手。
「完璧な当たり!!ありがとう、ほんとうにありがとう!!」ヒーローインタビューで話していましたよ。
そして河原投手はドラゴンズで初勝利を挙げました!!

9回までは投手戦、そして延長に入って10回、劇的な幕切れになりましたね。
これで連敗もストップ、ブランコ選手、本当に頼りになる4番です。
こちらこそ本当にありがとう!!ですね。

では

この記事へのコメント

2009年07月10日 23:52
皆さん、こんばんは。

さすが稲垣さんの写真はお見事ですね。いろんな選手がピョンピョン飛び跳ねてますもんね~。

森野選手が敬遠されるときの、あの驚いた顔。落合監督が森コーチにつぶやいたあの言葉。そりゃそうだ。わざわざサヨナラホームランを演出していただくんですもの。いくら右の強打者にゲッツーが多いとはいえ、ウチの4番と勝負とは。

もうこれで神宮の蒸し暑さは完全に拭い切ってくれたはず。
明日も勝つぞ!ドラゴンズ!
2009年07月10日 23:54
稲垣カメラマンさん、こんばんは!
チェン投手、浅尾投手、すごく良かったです。河原投手、勝利投手おめでとうございます! そして、なによりもブランコ選手、すばらしいです。森野選手が敬遠された後の打席、絶対に打ってくれると思って観ていましたが、本当にサヨナラHRとは!
2009年07月11日 00:20
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!

エッヘン!
うちの4番をなめたらあかんですのよ~(^○^)
ありがとうブランコさん!

チェン投手も完全復活!
次は必ず勝っていただきましょう!
浅尾投手が投球の合い間にピョンピョン!て
ジャンプするのがスゴイ好きです~♪
ピョンピョン萌えですぅ~(*^。^*)エヘエヘ~♪

10回表終了時には
「よっしー!勝ちは河原さんじゃい!!」
とラジオ前で気合入れました!

明日も勝つぞー!
明後日も勝つどぉーーー!!(^O^)/

2009年07月11日 00:44
こんばんは。
チェン君の笑顔に癒されました。。勝ち星は付いてきませんが、最後には必ず必ず素晴らしいご褒美があることを信じ!応援してまいります。諦めちゃ下向いちゃ駄目だよ~いつもありがとう♪
2009年07月11日 00:59
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ☆
わぁ~い!わぁ~い!
ブランコ選手~大大大大大当たり~!!!!
静かなる闘いの締めはやっぱり、この殿方!!ほんと、有難うは こっちの台詞ですよね♪河原投手 初勝利おめでとうございます。 次回は、チェン君に勝利を~☆☆☆
明日も激熱なゲームを~☆がんばれ!ドラゴンズ (●~∇~●)
2009年07月11日 02:40
今日試合を見に行ってきました。
観客の入りがイマイチでしたね。
やっぱり景気が悪いせいか、チーム成績が良くないためか・・・。
広島は中継ぎ投手のコマ数が足りませんね。
シュルツあたりは安心して見ていられますけど、
最後は延長で林では、この結果もある意味当然かなと。

それにしても森野敬遠でブランコ勝負とは
相手も随分ブランコをナめていたんでしょうね。
いくらゲッツーを取りやすいからとは言え、4番打者ですからね。
まぁ、あの場面できっちりホームランを打つブランコが凄いとも言えますけど。

陳偉殷も広島打線に粘られて球数が多くて苦労したと思いますが、
よく踏ん張りました。
河原もピンチを背負って「やはり荷が重いか。」と思ったところで
赤松を内野ゴロゲッツーに抑えるところはさすが元リリーバー。

明日明後日連勝することが重要ですからね。
今年の秋は絶対に実りの秋が訪れると信じていますよ。
2009年07月11日 08:25
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、おはようございます。

森野選手を敬遠したところで、相手ピッチャーの調子が悪そうだったので、ある程度サヨナラ勝ちになりそうな予感がしてましたが・・・まさかホームランで決めてくれるとは!ナゴヤドームの天井のスピーカーに当てたのに続いて、カープ戦でファンに印象の残るシーンとなりました!!!

そして河原投手も久しぶりの白星おめでとうございます!神宮では残念でしたが、チームの勝ちにつながるピッチングを期待してます!

前回のマツダスタジアム同様に・・・目指せ、3タテ!!!

2009年07月11日 22:01
河原投手、初勝利おめでとうございます。

一年間の努力が実っての結果、素晴らしいと思います。
これからも経験豊かな円熟した投球でチームに貢献されることを
祈っています。