逆転で連勝~!!

画像

先発は吉見投手、広島は前田健投手、今日も投手戦か!?1点を争う試合になる予感がします。
初回、先頭バッターの梵選手にいきなりヒットを許すも無失点に抑える吉見投手。

画像

中川選手が7番ライトでスタメン出場をしました。
3回表2死一、二塁、栗原選手の右前打を処理し本塁へ送球する中川選手。

画像

しかし、送球が本塁へ突入した二塁走者・梵選手を直撃、アウトとできず先制を許してしまいます。

画像

先制を許してしまいましたが、5回以降はヒットを1本も許さず好投した吉見投手。
吉見投手もピョンピョンの写真を載せてみました。

画像

5回裏無死、右越えに2試合連続、25号同点ソロホームランを放つブランコ選手。
「いい感じで打てたよ、神様のおかげだね」

画像

6回裏無死、先頭の井端選手が左翼線に二塁打を放ちます。

画像

6回裏無死二塁、続く荒木選手も右前にヒットを放ち、無死一、三塁とチャンスを作ります。

画像

6回裏無死一、三塁、左前に勝ち越しタイムリーを放つ森野選手。
「前の打席でやられていたので、なんとか喰らいついていきました」
チャンスを見事モノにして勝ち越しに成功します。

画像

5回以降はノーヒット、パーフェクトに抑えるピッチング、7回の広島の攻撃も3人できっちり抑え、ガッツポーズの吉見投手。
「序盤あまり良くなかったのですが、うまく粘れて修正できたかなと思います」

画像

8回表2死二塁、同点のピンチ!!栗原選手の左前打を処理しバックホームをする和田選手。

画像

二塁走者・梵選手がホームを狙いますが谷繁選手の好ブロックでタッチアウトにします。

画像

タイミング的にはセーフかと思われましたが、谷繁選手のブロックが素晴らしかった!!
同点を阻止しガッツポーズの谷繁選手。

画像

ベンチ前で好返球をした和田選手がナインに迎えられ、ハイタッチを交わします。
浅尾投手もホッ!?

画像

9回はもう、岩瀬投手しかいませんね。1安打を許しますが無失点に抑えガッツポーズ!
24セーブ目を挙げました。

画像

吉見投手、これで9勝目、ハーラートップタイとなりました。

逆転で連勝です。
この勢いで3連勝といきましょう!!
では

この記事へのコメント

2009年07月11日 22:15
皆さん、こんばんは。

うぉっ、まいった。吉見投手もピョンピョンしている。稲垣さん、ツボを押さえていただきありがとうございます。ハーラートップタイで、3冠ですか。本当に吉見投手は素晴らしいの一言です。

敵ながら前田投手も素晴らしいピッチングでしたが、ウチの選手たち本当に辛抱しながら逞しく闘ってくれました。まぁ、4番は昨日からのってますからねぇ。あの右へのおっつけでホームランになるなんて。和田選手も谷繁選手も、あのホームのクロスプレーには感激です。これぞプロですね。

昨日も今日もドラゴンズらしい引き締まった勝利。このままどんどん行っちゃいましょう。

明日も勝つぞ!ドラゴンズ!
2009年07月11日 23:08
吉見投手ナイスピッチング

そして、中川外野手スタメン起用おめでとうございます。
ベテラン和田からの送球
谷繁捕手のナイスブロック
生でみたかったです。

明日も勝って鯉を3タテだ!
2009年07月11日 23:42
「みんなでもぎ取った勝利」という感じで、今日の一勝はスゴイ!
一枚一枚の写真に、それぞれ意気があり、意味がある!

実は今日はナイトゲームとばかり思ってました (>_<)ヽ。

阪神 昨日も今日も もうチョイがんばらんかいな (^^;)!
2009年07月12日 00:09
稲垣カメラマンさん皆さん、こんばんわ☆
流石の吉見投手^_^
ヒロインも、どことなく、たくましい受け答えになってきたように感じました。
中川選手スタメンで来ましたね~♪
頑張れ~!!次は良太君も上がってこ~い!!!
吉見投手と谷繁選手のガッツポーズ、かっこいいです(^∇^)
関係ないですけど、井端選手の写真は、
自分の持ってるプロチカードと激似ショットで 何か嬉しいです。 明日もサンデー雄ちゃんで、勝☆GETだぜぃ!!!
(●~∇~●)
2009年07月12日 00:41
こんばんは!
吉見投手、将来どんな選手になるのか、どこまで行くのか!楽しみです。
エースの風格。。☆ 中川選手もスタメン!何だか眩しいですね~。
眩しいといけば、勿論稲垣さんの写真ですよ^^!!
2009年07月12日 10:11
クロスプレーでセーフになって監督抗議!の場面が頭をよぎりました。
和田さん、谷繁さん、ナイスプレーです!
谷繁さんのブロックは、ドカベン山田太郎みたいでした。
いくつもの接戦をものにしていくドラゴンズ、関西地域ではあまりクローズアップされませんが、あっぱれです!
2009年07月12日 11:31
現地で見てきました!!

稲垣さん、またまた素敵な写真をありがとうございます。
ブランコ選手のHR、私の座席の方へ向かって飛んできました!!!
本当に嬉しかったぁ~~
そして何と言っても和田選手から谷繁選手へのクロスプレー!!!
あの瞬間、ドームは湧きましたね♪
生観戦だと選手達の表情までは分からなかったけど、
谷繁さんのガッツポーズ、和田さんの遠投ポーズ、カッコイイですねっ。

今日も勝って、稲垣さんの写真UPを待ちましょ~!
2009年07月12日 13:59
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

やはり竜の打線を引っ張っるアライバコンビが出塁すると得点が入りますね!ブランコ選手のホームランも素晴らしいです!!!

さあ今日はシャオロンデー!っということで、シャオロンボードが掲げられたドームで竜が暴れまくりましょう!!!