井上選手が引退を表明

画像

今日から阪神、巨人を迎えてのナゴヤドーム6連戦、この6試合で今季ナゴヤドームでの全日程が終了します。
さて、先発は吉見投手です、初回そして2回と、ともに三者凡退に抑え、まずまずの立ち上がり。

画像

3回表無死一塁、狩野選手の左飛をジャンプしながら捕球(左はあわてて塁へ戻る一塁走者の桜井選手)好プレーを見せた和田選手。

画像

4回表2死二塁、新井選手に先制タイムリーを打たれるも一、二塁間で挟んでタッチアウトに。

画像

しかし今日の吉見投手、阪神打線につかまってしまい、5回、そして6回には能見投手からタイムリーを打たれ0-4となってしまいます。

画像

7回裏1死一塁、右前にヒットを放ち一、三塁、とチャンスを作る和田選手。

画像

7回裏1死一、三塁、平田選手の投ゴロで本塁へ突入するもタッチアウトとなったブランコ選手。

画像

7回裏2死一、二塁、代打で登場し右翼線へタイムリー二塁打を放った井上選手。

画像

「久し振りに気持ちのいいヒットが打てました」
2点を返して2-4とします。

画像

そして、阪神との試合後に行われた会見は、井上一樹選手の引退会見となりました。
試合中に会見を行うと連絡が・・・、もしや!!と、思いましたが・・・ショックですね。
他のチームでプレーをすることも考えたそうですが
「20年間ドラゴンズ一筋でやってきたので、このままドラゴンズのまま終わるのがベストだと思った・・・」
そう話した井上選手、それに今日の試合で唯一の得点を挙げ、
「今年はなかなかヒットが打てず、打率が低い僕にも、代打でコールされた時にあんなに大きな声援をくれて・・・ホントに幸せ者だと思いました・・・」と語っていました。

投手から打者に転向し、ジュニアオールスターでMVPをを獲得、99年の優勝にも大きく貢献、
優勝決定時のヤクルト戦で、勝って優勝を決める、そして見事にその試合で決勝タイムリーを放った井上選手。
これが一番思い出に残っている試合だそうです。

また一人、ドラゴンズの選手がユニホームを脱ぐことになりました。
引退後の進退はまだきまってないそうですが、どんな形であれ、ドラゴンズに貢献したいと話していました。

「悩みましたが、今は晴れやかな気持ちです!」最後に語ってくれました。
お疲れ様井上一樹選手!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 102

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年09月25日 22:51
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんばんは。

吉見投手・・・突如として阪神打線につかまり、そして阪神打線の空気にのまれてしまいましたね。打線も東京Dでの3連敗などの嫌な流れが残っているのか・・・追いつけるチャンスがあった1点差だった序盤・そして井上選手の2点タイムリーの後と残念でしたね。明日・明後日と少しでもチーム状態が上向きになるよう、投打の歯車ががっちりかみ合わさった試合展開を期待したいです。

井上選手引退ですか。。。チームに風穴が開いてしまうほど、ムードメーカーな一面をもっていた選手でしたね。引退後は持ち前のしゃべりを活かして、ぜひ解説者の井上一樹を見たいです。お疲れ様でした。

2009年09月25日 23:58
稲垣カメラマンさん 皆さん、こんばんは。井上選手 渾身のタイムリー(;へ;)
そして引退会見の写真。(涙)
井上選手が言うように晴れやかな表情に 見うけられますね…。
ん~ そうかぁ…
一樹さんも 来年には 居ないんですね。
そう思うと寂しいです。
井上選手 20年間 ドラゴンズ一筋で いてくれて、沢山ファンの思いを形に してくれて本当に 有難うございました!!!!
この先も ドラゴンズの進化の為、いや
井上一樹氏の新たなる進化の為に 頑張って下さいね☆ ファンは、いつまでも見守ってるよ~
だから、見えるとこに居てね。(^-^)
お疲れ様でした。
2009年09月26日 00:12
こんばんは。
吉見投手~~、幻の16勝目が・・。めっちゃ応援してたのに。なんで?今日はボールが高かったのかなぁ??

あと、井上選手引退ですか。。そうですか。。また一人ドラのユニホームを脱ぐんですね。99年優勝の胴上げ現地で観ました!涙でしたよ。でも井上さんが決勝タイムリー打ってくださったのは覚えてませんでした・・。ごめんなさい(笑)。ソンドンヨルが2アウトからなかなか1アウト捕れずにいたのを覚えています。立浪が最後キャッチしたのも!恐ろしい監督だったことも(ここカットしてください)
井上選手、ずっこけドラゴンズを引っ張ってくださって本当にありがとうございました!是非広報をお願いいたします☆
2009年09月26日 00:51
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

楽しいことばっかり思い出して、
なんか悲しくなってきちゃったよぅ~~(/_;)
でも「晴れやかな気持ち」でいてくださるなら!
「幸せ者」って思ってくださるなら!
やっぱりニッコリお送りしなくてはねっ(^^)
いっぱい楽しかった!
すっごくワクワクした!
ドラファン幸せ者!

一樹さん、ありがとうございました!
これからもよろしくよろしくお願い致します(^^)/

大切な大切なベテランお二人の旅立ちの秋!!
たくさん勝ちまっしょうぅぅぅーーー\(^○^)/!
2009年09月26日 01:30
会心のタイムリーを弾き出した今夜こそが打ち明けの絶妙なタイミングだったのかも知れません。
井上前選手会長のおかげでナゴヤドーム観戦はそれまでには考えつかない程楽しいものになりました。
30日は立浪さんと2人で晴舞台!楽しみに待ってます。
2009年09月26日 02:27
皆さん、こんばんは。

なんとも言えない寂寥感です。
井上選手のファンを大切にする姿勢を思い出し、うまく言葉がまとまりません。
残り試合では、ぜひ最後の雄姿を見せてください。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
2009年09月26日 14:54
井上一樹選手、長い間ドラゴンズの為にありがとうございました。
立浪選手と共に去っていかれるのですね・・。
井上選手の想い出はたくさんありすぎて・・
言葉で表現できません。

ドラゴンズの一つの時代が終っていきますね。
このお2人のためにも、残りの試合は良い試合にして下さい。