じわりじわりと逆転勝利!!

画像

先発の小笠原投手が立ち上がりを攻められ4失点、初回から0-4と阪神にリードを許してしまいます。
しかし2回裏無死、和田選手が右中間へソロホームランを放ち、まず1点を返します。
「先制されているので、塁に出ようと思った結果がホームランになりました」

画像

3回裏1死から四球で出塁した荒木選手、打者井端選手の時に盗塁、捕手・矢野選手が二塁へ悪送球をし、ボールが転々とする間に一気にホームへ生還、2-4とします。
じわりじわりと得点を重ねていきますが・・・。

画像

4回表に桜井選手から2ランホームラン、平野選手にはタイムリー三塁打を打たれ、この回3失点、2-7と再びリードを広げられてしまいます、この回で降板となってしまった小笠原投手。

画像

4回表2死三塁、鳥谷選手の大飛球をジャンプし好捕した英智選手、越えていればさらに追加点・・・という場面でした。

画像

4回裏無死、中越えに特大の37号ソロホームランを放つブランコ選手。

画像

5回裏1死一、二塁、レフト戦へタイムリー二塁打を放つ森野選手。
「低めにやられていたので、積極的に高いボールを狙っていきました、久し振りに打てました」

画像

森野選手のタイムリーで一塁走者の荒木選手も一気にホームイン!!
またまた、じわりじわりと追い上げ5-7と2点差まできました!!

画像

6回裏2死満塁、ピッチャー強襲のタイムリー内野安打を放った森野選手。
6-7と1点差まできました!!ここまでくれば、流れはもうドラゴンズです。

画像

6回裏2死満塁、右越えに走者一掃の逆転タイムリーツーベースヒットを放つブランコ選手!

画像

二塁ベース上で天を指差し、感謝のポーズをするブランコ選手。
「とにかくランナーを返そう、それだけです」
最大5点差もなんの、じわりじわりと追い上げ、ついに逆転に成功します!!

画像

5回からパヤノ投手が2イニング、高橋投手1イニング、河原投手が1イニング登板、それぞれが阪神打線をノーヒットに抑え、反撃のチャンスを与えませんでした。

画像

9回表には浅尾投手が登板、きっちりと無失点に抑え4セーブ目、2勝目を挙げたパヤノ投手へウイニングボールを手渡します。

画像

お立ち台は逆転タイムリーのブランコ選手です!!
来日1年目で30本塁打100打点、両方を達成したのはブランコ選手が初だそうです!!
この活躍も監督、コーチ、チームスタッフ、様々な人たちのおかげです!!
そして神様に感謝、ありがとう!!と話していました。

ようやく連敗もストップ!今日の試合、ねちっこい、粘りのドラゴンズが帰ってきた!!
そんな感じの試合でしたね。

あしたもねちっこくいきましょう!!

では!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 129

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年09月26日 21:09
稲垣さん、ブログご覧の皆様こんばんは。5連敗久しぶりで怖かったです。ちょっと贅沢ですね。今日はたくさん打線の援護があって、このまま続いてくれたらうれしいです。阪神も必死だと思います。でも明日も抑えて打ち取ってくださいませ。
2009年09月26日 22:02
連敗ストップ嬉しいです 
不調だったブランコ選手、森野選手見事でした
9回浅尾きゅんが締めてくれて最高の逆転勝利でした
阪神も必死なのはわかりますが、ドラゴンズも最後まで負けてられません!

明日も頑張れドラゴンズ
2009年09月26日 22:24
皆さん、こんばんは。

気合いの入った攻撃で見事な逆転でしたね。久しぶりにブランコ選手らしいホームランが出たのが何よりも嬉しい。和田選手とのアベック弾も久しぶり。やっぱこうでなくっちゃ。

中継ぎ投手も安心して見ていられました。アチラの戦意を吹き消す好投で、最後は浅尾投手があっさり押さえてくれて、心強い限りです。パヤノ投手が浅尾投手からウィニングボールを渡されて笑顔がこぼれる写真がいいですねぇ。

エア英智選手もお見事だし、荒木選手の走塁も素晴らしい。ドラゴンズらしいプレーがたくさん出たので、もやもやも吹っ切れて前を向いて戦ってくれるはず。

まだまだ熱いプレーを見せてください。
2009年09月27日 00:47
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!

そう!こうでなくてはねっ!
「ひゃ~~孝くん~??…う、打つのよ、みんなっ!!」と念じましたぁ(^^)/
走りまわる荒木さん、「カッコよすぎ~!」と、テレビの前でシビレてました(^o^)

パヤノ&浅尾きゅんのツーショットもいいですよね♪
2才しか違わないなんて見えませんね?(^o^;)

さあ!明日も勝って!
一樹さんのセレモニー、楽しみまっしょう!!(^o^)/

2009年09月27日 11:19
英智選手のジャンピングキャッチ流石です。
パノラマ席だったので現地では見られなかったのですが
素晴らしいプレーだったんですね。
稲垣カメラマンさん、素敵な写真ありがとうございます。
ブランコ選手とドアラさんのツーショットも嬉しいです\(^o^)/

井上選手お疲れ様でした。
今日のセレモニーへは行けませんがTV観戦してますよ。

2009年09月27日 12:34
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

昨日は小笠原投手の乱調でどうなるかと思いましたが、相手ピッチャーの不調のスキをついて、オクラのような粘りを久しぶりに打線が見せてくれましたね!!!

クライマックスシリーズ突破&その先を突き進むためにも、昨日のような打線の粘りを今日も見せてほしいですね!!!