あと3試合です。

画像

今シーズン、ナゴヤドームで行われる公式戦もあと3試合となりました、最後のカードはジャイアンツ戦・・・。
東京ドームでの3連敗がありましたからね、今日からの3連戦は全部勝って最後をビシッと締めたいところです。

そんな期待に応えてくれたかのように、初回にドラゴンズが先制します!
1回裏1死二塁、右越えに23号2ランホームランを放つ森野選手。
「甘い球を逃さずに積極的にいこうと思っていたら、甘い球がきたので打ちました」

画像

先発は中田投手です、5回を投げ4安打1失点とまずまずのピッチングを見せました。
「結果的には良かったのかもしれないけど、まだ修正すべき点がたくさんあることもわかったので、それらを直していかなければいけないと思いました」

画像

今日出場選手登録をされ、6番ライトでスタメン出場した堂上剛選手、3回裏無死一、三塁、ライトへ犠牲フライを放ち3-0とします。
「追加点がとれる外野フライが打ててよかったです」

画像

3回裏1死一塁、右中間を破る二塁打を放ち、再び追加点のチャンスを作った野本選手。

画像

3回裏1死二、三塁、谷繁選手の右犠飛でさらに追加点。
「ちょっと浅いかなと思ったけど、ベンちゃんの走塁に助けられました」
その和田選手の走りです!4-0とします。

画像

5回表に1点を返されますが、その裏1死満塁、代打で登場した平田選手が右犠飛を放ちます。
「いいタイミングで打てたと思います」
その後パスボールなどでさらに1点を追加し6-1に。

画像

6回にはなんと!チェン投手が登板、1イニングを無失点に抑えます。

画像

6回裏1死満塁、左前にタイムリーヒットを放つ野本選手。
「四球の後だったので、初球からいこうと思いました」
野本選手、8回裏には右前ヒットを放ち3安打猛打賞の活躍を見せました。

画像

7回裏2死一、二塁、右前にタイムリーヒットを放つ和田選手。
「ランナーがいる所で打てなかったので、なんとしても取り返す気持ちでいきました」

画像

和田選手のタイムリーで二塁走者の森野選手がホームイン!9-1とします。
今日は打線がつながり大量得点となりました。

画像

まだまだ得点は止まらず、8回裏2死一、三塁、井端選手が右前にダメ押しタイムリー。
10点目を挙げます。

終わってみれば15安打10得点での勝利です、ナゴヤドーム最後の3連戦、初戦で勝利を収めることができました。地元最後の連戦です、この勢いで残り2つもいきましょう!!

では

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 104

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年09月28日 23:09
皆さん、こんばんは。

若い力とベテランの力がガッチリ噛み合った良い試合でしたねぇ。ナゴドに行けないので写真がとてもありがたいです。

野本選手の猛打賞なんてホント久しぶり。嬉しかったなぁ。堂上剛裕選手も平田選手も打点をあげたし、柳田選手も岩崎選手も落ち着いたプレーで、一回り大きくなった感じがしました。若竜が切磋琢磨している姿を見れるのは良いもんですねぇ。

もちろん先制ホームランの森野選手も、猛打賞のブランコ選手も、和田選手も、井端選手も、谷繁選手も、中田投手もチェン投手も鈴木投手も河原投手もパヤノ投手も、皆が期待しているとおりの活躍でした。んっ?スタメンだったのに誰か含まれていないような・・・。明日だ明日。

今シーズンのナゴドは後2試合ですもんね。ハツラツとしたプレーをファンに見せてください。あぁ~ナゴドに行きたい。
2009年09月29日 00:15
こんばんは。
豪華メンバーだったんですね~~☆ たまにはいいですね。相手様も若手多しで。なんと!チェンまで^^♪中田投手も良かったみたいですし。最後の最後は頼りにしています。明日は誰が投げるのかしら・・??
それよりも立浪が~~あぁぁぁ。。
2009年09月29日 01:29
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!

あぁあと3試合なんですねぇ・・・
昨日はここがあんなふうだったのね、
明後日はいったいどんなになるんだろう~
と、浸りつつ現地観戦!

若竜もベテランもいっぱい!
みんなハツラツ一生懸命でとっても燃えました(^^)/
『和田選手の走り!』ナイスでした!
ベンちゃん、なんか今日はいっぱい走ってない?
息切れしてない?
ってちょっと心配になっちゃうくらい~~~(~o~)

さぁみんなで!!
明日も勝ってね!
明後日も勝ちますよ!
大丈夫、立浪さんは必ず間に合わせてくれますともーっ!!!
2009年09月29日 14:35
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

昨日はナゴヤドームで観戦してましたが、ベテラン・若手のバッターがピッチャーを助ける活躍で見事に大勝!しましたね。
中田投手も自分を見つめ直せる余裕がありますね。次回も期待していますよ!!!

さあ先週の仕返しを今日も・そしてナゴヤドームの今シーズン最終日の明日の連勝&3タテで相手にドラの強さを見せつけましょう!!!