クライマックスシリーズ第2ステージ 4戦目

画像

もう勝ち続けるしかない!!一つも負けられない状況となってしまったドラゴンズ。
先発のマウンドに登ったのは中田投手だったのですが・・・、初回に先制を許してしまうと、
3回裏無死満塁、谷選手から満塁ホームランを浴び7-0に、3回途中降板となってしまいました。
昨日からのジャイアンツの勢い、流れを食い止めることができず、序盤から苦しい展開となってしまいました。

画像

劣勢な展開ですが、2回表1死、野本選手が左中間を破る二塁打を放ったり・・・

画像

2番手で登板したパヤノ投手が勢い付いた巨人打線を抑え、無失点に抑えたりと、
なんとか流れを引き戻そうとプレーをします。

画像

4回表1死、右翼スタンドへシリーズ2号となるソロホームランを放ったブランコ選手。
「とにかく打たなければいけないので」

画像

5回表1死一塁、代打で登場し、ヒットとはなりませんでしたが、ファーストエラーで出塁した井上選手。

画像

続く井端選手が中前安打を放ち、1死満塁のチャンスを作ります。

画像

5回表1死満塁、センター松本選手の前にポトリと落ちるタイムリーヒットを放った荒木選手。
「まだまだつなげば何かあるかな、と思って打席に立ちました」つないで1点を返し、7-2とします。

画像

8回裏にはルーキー伊藤準規投手が登板をしました!

画像

松本選手にはヒットを打たれてしまいますが、小笠原選手、ラミレス選手を打ち取る堂々のピッチングを披露!
来季の活躍が楽しみです!!

画像

9回表1死から代打で登場した立浪選手、今日もクルーン投手との対決となります。

画像

結果は左飛に、しかし、打席に立った時の盛り上がりは東京ドームとは思えない、まるでナゴヤドームで試合をしているかのような盛り上がりをみせました、ベンチへ戻る際もファンの声援にヘルメットを振って応えます。
これで本当のファイナルシーズン、ついに立浪選手の選手生活に幕が降りてしまいました。

画像

9回表2死、谷繁選手がサードライナーに倒れゲームセット。
ジャイアンツが2年連続でクライマックスシリーズを制し、日本シリーズ出場を決めました。

09シーズンが終わってしまいました、今シーズンも皆さまの熱く、たくさんの応援ありがとうございました。
公式戦を終えてからは日本シリーズを目標に、クライマックスシリーズを戦ってきましたが今年も第2ステージの壁が高かったです。
画像

レフトスタンドで声援を送ってくださったファンの皆様もありがとうございます。
劣勢な状況での試合運びとなってしまいましたが、とにかく多くの声援を送っていただきました。
その声援のおかげで、僕にとっても、まだいける!まだまだ!!と、すごく励みになりましたよ!!

しかし、結果は残念な結果となってしまいました。
これからすぐ、チームは秋季キャンプへと突入していくことと思います、この悔しさをはらすべく、選手をはじめ、我々も頑張っていかねばなりません、皆さまの期待に少しでも応えられるように!!

最後に、今シーズンも応援、本当にありがとうございました!

では!!


この記事へのコメント

2009年10月24日 23:40
皆さん、こんばんは。

伊藤準規選手、一軍初登板おめでとうございます。
首位打者から奪った三振は、伊藤選手のドラゴンズ伝説の始まりを予感させてくれました。
立浪選手や井上選手と一緒のグラウンドで試合に出て戦ったことは、これからの若竜にとって大きな財産になったでしょう。

稲垣さん。遠征中もたくさんの写真を提供してくださって本当にありがとうございました。
稲垣さんの写真を見て改めて選手にホレボレし、将来の可能性を感じ、励まされました。
深く感謝申しあげます。どうか来年もドラゴンズの素晴らしい写真をみせてくださいね。

今年のドラゴンズの戦いは終わってしまいましたが、主力が抜けたチームでここまで戦い抜き、応援し続けることができました。
チームの再建初年度でここまで戦えたのですから、来年はもっともっとワクワクできるでしょう。
今日の悔しさを力にかえて、常勝チームになってくれると信じています。

落合監督、選手の皆さん、コーチやスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
まずはゆっくり休んでください。
ドラゴンズの雄姿を心から楽しみにしています。
これからも精一杯声援を送り続けますからね。

「スキです。」ドラゴンズ!
2009年10月25日 00:32
みなさん、こんばんは☆

ちゃちきちさんがすべて表現してくださったので、足あとだけ残しますね。
2009年10月25日 01:22
稲垣カメラマンさん 皆さん こんばんは。
準規投手、いい経験をさせてもらいましたね!本当に 堂々たるピッチングでした!
来年は、日本シリーズの大舞台で堂々としたピッチングを
披露して下さいね!!
・一樹選手!立浪選手!お疲れ様でした。
稲垣カメラマンさんも毎回 躍動感溢れる写真を 有難うございました!!
選手の皆さん、
来年こそ、こそは!!!
胴上げの写真が
アップ出来るように
頑張って下さい!
☆お疲れ様でしたぁ!! (●~∇~●)
2009年10月25日 04:04
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

試合終了!
…の実感がまだありません。
夜があける頃には気付くかも(^_^;)

今はただ、
本当にお疲れ様でした!
本当にありがとうございました!!
2009年10月25日 11:17
稲垣カメラマンさん 素晴らしい写真のアップ
ありがとうございました。
今シーズンは終わりましたが秋期キャンプの様子などの
写真が見られればと思います。
でも先ずはゆっくり御身体を休めてくださいね。
2009年10月25日 11:36
おはようございます!

稲垣さん、遠征しての渾身の写真の数々、本当にありがとうございました!
シーズン中のパワーほとばしるかっこいい写真の数々、
本当に素敵でした!!
YOKOさんも書いてくれていますが、できればシーズンオフ中のショットも期待しています☆(^O^)

遠征、おつかれ様でした!!!
これからも楽しみにさせていただきます☆☆☆
2009年10月25日 17:03
稲垣さん、素敵な写真ありがとうございます。
アライバのファインプレーに惚れぼれし、普段は打たない谷繁選手の短期決戦強さにしびれました。
立浪選手を少しでも長く見られたのも嬉しかったです。ヤクルト戦でのタイムリー二塁打は忘れません。
ありがとうございました。来年に期待してます。
2009年10月25日 20:06
稲垣カメラマンさん、こんばんは。
遠征お疲れ様でした。今季も毎回写真アップありがとうございました。昨夜はドームを出ると小雨。。冷たい風を感じ、あ~終わったんだなぁと浸り。やけ酒やけ食い?あっいや、ご飯を食べ遅い帰宅。昨夜の敗戦は昨年に比べるとそれほどショックではなかったです。最後まで楽しかった。べんちゃん、和田選手がほぼ目の前で観れて、熱い応援もあり。「賢一、2年前の札幌ドームでの投球を思い出せー。痺れたぞー。」という温かい声援を送る男性もいまし(涙)。最もワクワクしたのが、伊藤準規投手が登場した時です!なんだか清められる想いでした(笑)。この時思いました。あ~来季も球場へ来よう!応援しよう!伊藤君始め、みんなが光、未来へ繋いでくれる。そう思うと最終打席の立浪さんも冷静に観れました。隣の女性はポロポロ涙。感動したのが巨人ふぁんからの拍手、声援。こういう東京ドームは初めて。。無数のフラッシュ。最後まで輝いていましたね。試合終了、ベンチへと消えた立浪さんはもう戻ってこなかった。。これでいいんだと思うと少し元気が出てきました。ここからが新たなスタートですね!きっとベテラン&若手は一段と成長して、次の舞台に戻ってきてくれるはず。どんなドラマが、新生が誕生するのか楽しみです♪今季も沢山の感動、名場面をありがとうございました。我がドラゴンズに栄光あれ!
2009年10月26日 00:28
みなさん、こんばんは☆

お部屋が予想より落ち着いているので、安心してます。
改めて来ました。

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
立浪選手、井上選手も長くチームを支えてくださり、最後までグランドに立ってくださり、どうもありがとうございました。
最後の勇姿を見届けることができました。

みなさんが東京ドームを発った時、それは「名古屋へ帰る」のではなく、新たな目標への出発であったと信じています。

あの冷たい雨は、目標への道が険しいことを示唆しているのでしょう。
758fishは、覚悟ができていますよ。
どんな波乱があっても、応援しています。
どんな事があっても、動じないでいきましょうね。

稲垣さんも、お疲れ様でした。
中日新聞の写真展、行けないけど出品されるのでしょうか。楽しみにしています♪
2009年10月26日 00:41
稲垣さん、あとお願いがあります。

おもにPCから書き込みしているのですが、写真ブログのトップバナーというのでしょうか、それってリンク張ってありませんよね。
石黒ブログみたいに、URLをリンクしておいてもらうと便利なのですが、できます?
[トップへ]っていうアンカーがありますが、記事下とページ下しかないので、ページ上を表示しているときは…あれ、どうやって記事一覧にもどっていたっけ??

ん~、うまくいえないんですけど、不便なのでブログurlを仕組んでおいてほしいです。
よろしくお願いします。
2009年10月26日 07:16
フー 終わったか....。 何日たっても認めたくない現実...。

シーズンの最後は、最後の一枚に投票。

ここにこそ ドラゴンズの明日が有る!
失敗も成功も みんなのみ込んで前進のエネルギーに変える、大空に舞い上がる龍の旗頭。

( マナーの悪いのはアカンよ(>_<)ヽ )

最終戦、ここにおるはずやったが 夢と消えた。だが夢は叶えるもの!
いつか又この場所で、必ず勝利の雄叫びを。

稲垣さん、みなさん疲れさんでした。一休みして又歩き出しましょう。
2009年10月27日 01:55
稲垣カメラマンさん皆様こんばんは(照)

ある方のブログで稲垣カメラマンさんが
3塁側のカメラマン席にいらっしゃったのを
目撃しました(照)
頑張ってらっしゃる姿にお疲れ様です!!!

いつも素敵なお写真本当にありがとうございます(照)
長目にシーズン応援させてもらえて良かったです
来季こそは今季よりも長く応援できるように
私達親子ももっともっと頑張ります!!!

「スキです。」ドラゴンズ!(照)