クライマックスシリーズ第1ステージ始まりました!!

画像

クライマックスシリーズ第1ステージが今日から始まりました。
先発はチェン投手、そしてヤクルトは石川投手、序盤は両投手とも得点を許さず投手戦に。
4回までノーヒットピッチングを見せたチェン投手。

画像

ケガから復活した藤井選手、クライマックスに間に合いましたよ!!
7番ライトでスタメン出場、第1打席となった3回裏無死、右越えに二塁打を放ちます。

画像

3回裏1死三塁、チェン投手の三ゴロでホームを狙った藤井選手、しかしここはタッチアウト、先制とはならず。

画像

4回裏2死、左中間へCS第1号の先制ソロホームランを放つ和田選手。
「甘い球は初球からいくつもりでいたのですが、ど真ん中にきました、先制ができて良かったです」

画像

5回表2死一塁、畠山選手を三振にとり3者連続三振!ガッツポーズのチェン投手。

画像

5回裏無死、今度は左翼線へ、今日2本目となる二塁打を放った藤井選手。

画像

5回裏2死三塁、右前にタイムリーヒットを放つ井端選手。
「チェンも頑張ってますし、追加点が取れてよかったです」2-0とします。

画像

7回表1死三塁、青木選手にタイムリーを打たれ1点を返されると、続くデントナ選手から逆転の2ランホームランを浴びてしまったチェン投手、7回で降板となってしまいました。

画像

8回は浅尾投手、9回は高橋投手が1イニングずつ登板、それぞれ3人できっちり抑え、9回裏最後の攻撃へ。

画像

9回裏無死、先頭打者の藤井選手がショートへ内野安打!猛打賞の活躍を見せます。

画像

9回裏無死一塁、送りバントを決めた英智選手、今日3回目の送りバント、3つともきっちりと決めました。

画像

9回裏1死二塁、代打で立浪選手がコールされます。

画像

しかし、レフトフライに倒れてしまいます、続く井端選手もセカンドゴロに倒れてゲームセット。
痛い逆転負けとなってしまいました。

後がなくなったと言っても、まだ終わったわけではありませんからね、最後まであきらめず!
明日も戦っていきましょう!!

では

この記事へのコメント

2009年10月17日 23:15
皆さん、こんばんは。

明日の戦いがあるのだから、さっさと切り替えないといけませんね。残念とか悔しいとか言ってる場合じゃぁないのでね。

復帰していきなりの藤井選手の猛打賞、和田選手のホームラン、井端選手のタイムリー、荒木選手の盗塁、中継ぎも安定したピッチング。これだけいいところがあったんだから、後はブランコ選手と森野選手のホームランをアシストするよう応援すれば大丈夫。

ナゴドに駆けつける皆さん、大声援をお願いしますね。ワタシもテレビの前ですけど声出して応援しますから。

絶対勝つぞ!ドラゴンズ!
2009年10月17日 23:40
こんばんは!
復帰した藤井選手の活躍、本当に素晴らしかったです!!
感動しました!!!

明日は絶対勝つぞ~ドラゴンズ!!!☆☆☆
2009年10月17日 23:49
圧巻のピッチングをしてくれたチェン様、
藤井さんの意地を魅せたプレーに 感動!!!
の試合でした。

しかし!!!勝たねば!!!

明日で決めるつもり(!)で取ったチケットがありますので…
明日も精一杯 応援します!!!
2009年10月18日 00:48
こんばんは。
写真アップありがとうございます。
思い起こせば今季、吉見&チェンに頼りすぎたのかもしれません。
今度は、打線が引っ張っていく、そんな勇士を観たいですね~!
さぁ、楽天がナゴドヘやってきますよ。違うの??!
2009年10月18日 01:30
チェンのチキンハートは嘆いても仕方ない。
それに3点に抑えてるんだから全然責められない。

それもこれも打線に信頼感がないからだよ。とにかく野手の選手層が薄過ぎ。
信頼できる代打が立浪しかいないから、
そして谷繁に代わる捕手がいつまで経ってもいないから、
好機に勝負に打って出るタイミングを逸するんだよ。
本来ならばシーズン途中でも外国人スラッガーを補強すれば良いのに
いつまでも李やドミニカ人にこだわってきたからこうなる。
なのにちょっと前の中スポには「李来季も残留か。」と正気とも思えない見出し。
一体どうなっているの?、この球団は。

恐らく明日でシーズンは終わり。
監督コーチとスコアラー、そしてフロント。
皆さん猛省して下さい。
2位で終えたのはシーズン中盤までの貯金があったからだけ。
今のチーム力はヤクルトよりも下でしょう。
それなのに「シーズンは良く頑張った。」なんて評価して主力選手の年俸アップなんてしていたら、
来季からすぐ暗黒時代がやってくるよ。
選手は「一生懸命やってる。」と言うんだろうけど、
1位に大差付けられ、3連覇許してのこんな2位なんて何の価値もないです。

監督もコーチも虚勢張ってばかりいるんじゃなくて
少しは他人の意見を聞く耳を持つぺきでは?。
フロントも現場に丸投げ状態みたいだけど、
こんなことやっていたらホントに読売にリーグ8連覇されるわ。
2009年10月18日 01:43

 んにゃさんに同感!!!!!!!
2009年10月18日 02:24
なんだか悲観的なコメントもありますね~
ファンならどんな状況でも信じなきゃと、思ってます
虚勢張ったって良いじゃない。弱気でファンを気落ちさせるよりもね
土壇場ですね。でも、みくびるなw
頑張れ!ドラゴンズ!!
2009年10月18日 02:27
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんはっ!!

勝たねばならぬ~、勝たねばならぬぅ~、あと二つ!!
不死鳥あっくんの『氣』と『志』しかと見た!!

勝ち抜くのだ、ドラゴンズぅ~~~!!
…んでは!早く寝て次にそなえましょう。
おやすみなっさい!!!!
2009年10月18日 07:58
まだ一つ負けただけ、だが後はない。いよいよ天下分け目の正念場。ツバメ返しで、江戸へ攻め上れ! 目指す頂は一つ。

「見くびるな」と言い切ったオレ竜の心意気を、今こそ満天下に示せ! 一人残らず、ひるまず起て! 熱く燃える昇竜となれ! 失敗を恐れるな!

ドームに連なる青い秋空の下、ここにも、あそこにも、ドラファンが勝利の雄叫びの瞬間を 固唾をのんで待っている。

立浪、頼むで!  行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!(^^)!

稲垣さんも渾身のショットをよろしく!!!