CS第1ステージ 2戦目、勝利です!!

画像

第1ステージの2戦目、もう負けることができない試合です、先発のマウンドに立ったのは吉見投手。
1回表2死一塁、青木選手をセカンドゴロにとって立ち上がりを無失点に抑えます、初回からガッツポーズ!!

画像

1回裏無死、先頭打者の井端選手が右翼線へ二塁打を放ちます。
その後1死満塁のチャンスを作ると、和田選手の併殺崩れの間に三塁走者・井端選手がホームイン、ドラゴンズが先制します。

画像

2回表に吉見投手が逆転の2ランホームランを浴び、1-2とされてしまいますが、その裏、谷繁選手が左越えに2-2の同点とするソロホームランを放ちます。

画像

「逆転されたすぐ後だったので、追いつけてよかったです」
序盤から点の取り合いとなった今日の試合、谷繁選手の一打でゲームは振り出しに。

画像

中盤、両チームともチャンスを作りますが、お互いに得点することができず・・・。
2-2のまま試合が進んでいきます、吉見投手も粘りのピッチングを披露。

画像

7回裏2死三塁、荒木選手が中前に勝ち越しのタイムリーヒットを放ちます!!
「ずっと凡打しているから、こんなチャンスに1本打てば変わるかな、とにかくなんとかしたかった」
ラッキーセブン!!荒木選手の決勝タイムリーで試合を決めました!

画像

8回表2死一塁、青木選手を投ゴロに打ち取ってガッツポーズの吉見投手!
「今日は崖っぷちだったので、とにかく味方を信じて投げただけです」
8回を投げ失点は2回の本塁打のみ、最多勝投手同士の対決は吉見投手に軍配が上がりました。

画像

9回表1死から浅尾投手を継いで岩瀬投手が登板します!!

画像

9回表1死一塁、畠山選手を二併殺にとってゲームセット!!
ガッツポーズの岩瀬投手!!藤井選手、そして岩瀬投手も戻ってきました!!!

画像

ヒーローインタビューは決勝タイムリーを放った荒木選手、そしてCS1勝目を挙げた吉見投手です。
笑顔でファンの声援に応えます!!

いやいや、緊張感漂う試合展開でしたね、もう見ていて胃が痛かったです・・・。
これで1勝1敗、明日も勝って第1ステージ突破といきましょう!!

あと、明日の試合ですが、なんと若干当日券が残っているそうです!!
ナゴヤドームで応援をして、東京行き絶対決めましょう!!

では!

この記事へのコメント

2009年10月18日 23:19
吉見投手、岩瀬投手のガッツポーズの写真がいいですね
明日も素敵な写真をよろしくお願いします。
2009年10月18日 23:27
こんばんは☆
本当にみていて一瞬たりとも気の抜けない試合でしたね。
でも今日はいい夢がみられそうです(*^_^*)

明日も選手の皆さんのかっこいいショット、
たくさん期待しています!☆☆☆
2009年10月18日 23:43
こんばんは!
ほんとガッツポーズの写真がいいですね!
吉見投手には惚れ惚れします。ますます好きになりました~(笑)。
物事は諦めてはいけないということ、改めて彼に教わった気がします。若いのに本当に素晴らしい選手ですね!スカウトの方に感謝です。プレッシャーの中でみんな良く動いてくれました。岩瀬投手も復活ですし、今日は私もガッツポーズでした!☆ さぁ、明日は立浪選手の一打をお待ちしています!
2009年10月18日 23:45
皆さん、こんばんは。

いきなりの点の取り合いから一転、最多勝対決らしい息詰まる投手戦でしたが、見事に勝ち切りましたね。

ワタシも吉見ユニを着てテレビの前で応援していましたよ。粘り強く気持ちの切れないピッチングを続ける吉見投手には、本当に頭が下がります。お見事でした。

う~ん岩瀬投手のガッツポーズ。何度見てもいいですね。一瞬のはずなのに見事に撮りきるのは稲垣さんならではですね。岩瀬投手が戻ってきたって実感しています。ギリギリのコースがボールの判定でフォアボールになりましたが、しっかり併殺で終わらせるのは、いつもの岩瀬投手そのものです。

谷繁選手も見事に気持ちを切り替えて大活躍。ホームランにはホームラン返しですよね。応援に応えてくれると本当に嬉しいですよ。

井端選手と荒木選手の1・2番コンビもキッチリ仕事してくれて、ドラゴンズの野球らしかったなぁ。特に井端選手の守備には表現できないほどホレボレします。

現地応援の皆さんも本当にお疲れ様でした。テレビでも大きな声がよく聞こえて一緒に応援したように感じました。明日観戦される皆さんは平日なので大変かもしれませんが、選手の背中を押す大声援をがんばってくださいね。

明日も勝つぞ!ドラゴンズ!
2009年10月19日 01:44
皆様 こんばんは。

井端選手の守備は本当にカッコよかったです。
谷繁選手、名誉挽回のホームランが素晴らしかったです!!!!!
明日もがんばってください!!!
2009年10月19日 01:55
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!

「今日はシゲさんがやってくれる!ここで!」
「ここは荒木さんが決める!今日こそ!」
「まだ行ける、ヨッシーだもの!」
「ステキー!全部ショートへ打たせとけ!」
「きゅん~~!ピョンピョン萌えぇぇ~~!」
と、パノラマてっぺんで気合い入れまくり~~・・・

『想いを、岩瀬へ』
これでしょう。
これでした・・・・・・!

勝つぞぉ!明日もっ!!(*^。^*)/☆
2009年10月19日 01:55
やっぱり やりよった (^_^)v!

なんやかやゆうても、アラ・イバが光った時が今のオレ竜ドラゴンズの真骨頂。改めて今夜そう思た。明日もこの二人を切り込み隊長に、お祭り騒ぎでツバメを蹴散らそう!

今日、ドアラ神社に初詣!ちゃんと「ご神体」にもさわって来たから、早速御利益や。

明日は立浪のサヨナラヒットで、次のステージへ! めった打ちでもええけどな!!!   行くぞぉー !(^^)!
2009年10月19日 16:19
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

投手戦という緊迫したムードから、荒木選手がやってくれましたね!!!昨日はパノラマ席で現地観戦してましたが、荒木選手の一打で盛り上がってましたよ!
ヒーローインタビューに答えていたのは2選手でしたが、数々のファインプレーでチームを救った井端選手、同点打を放った谷繁選手。そして間隔はあきましたが、最後はダブルプレーで1点差を守りきった岩瀬投手。・・・・・ほかチームの思いで勝利した試合だったと思います。

敵地・東京ドームへ勢いにのって乗り込むためにも、今日の試合は打線ががんばる試合展開になってほしいですね!!!