クライマックスシリーズ第2ステージが始まりました!!

画像

舞台を東京ドームに移し、クライマックスシリーズ第2ステージが始まりました!!
初回から、なんと!ビックイニング!!まず一番の井端選手が中前安打で出塁します。
二番の荒木選手がきっちり送りバントを決めて無死二塁とすると・・・

画像

1回表1死二塁、右前に先制のタイムリーヒットを放つ森野選手。
鮮やかにドラゴンズが先制します。

画像

1回表1死一塁、ブランコ選手の中前打で好走塁を見せた森野選手、三塁ベースへヘッドスライディングし判定はセーフ!

画像

1回表1死二、三塁、左前にタイムリーヒットを放つ和田選手。
「ど真ん中にきたので、ランナーを返すことができてよかったです」
3連打で0-2とします。

画像

1回表1死一、三塁、ライトスタンドへ飛び込むCS第1号の3ランホームランを放つ野本選手。

画像

ブランコ選手、和田選手に迎えられ、笑顔の野本選手。
「一、三塁だったので、なんとかランナーを返そうと思いました、いい結果になって良かったです」
ジャイアンツの先発は苦手としていたゴンザレス投手、しかし初回からいきなりの5得点を挙げました!!

画像

CS第2ステージ、ジャイアンツとの初戦に先発したのは小笠原投手。
2回に1点を返されてしまいますが、危なげない投球で強力ジャイアンツ打線を抑えていきます。

画像

3回表1死、レフトスタンドへCS第1号のソロホームランを放つブランコ選手。

画像

ベンチ前でナインとハイタッチを交わすブランコ選手。
「バットの先だったけど、うまく変化球に対応できたよ」
2回裏に1点を返されてしまいますが、直後にソロホームランで1点をとり返し、再びリードを5点とします。

画像

6回表2死一、二塁、左前にタイムリーヒットを放った谷繁選手。
「何点あってもいいので、追加点がとれてよかったです」
これで先発野手全員ヒットを放ち、1-7とさらにリードを広げます。

画像

6回からは継投、継投、山井投手、小林投手、河原投手、高橋投手と小刻みにリレー。
そして9回裏は浅尾投手が登板!!第1ステージではヒヤッとさせてしまいましたが、今日は無失点に抑え、ゲームセット!!笑顔を見せます。
CS第2ステージ、大事な大事な初戦、見事に勝利を収めました!!いいスタートですね!

最後に、球場からホテルに到着したらエレベーターで浅尾投手と一緒になりました。
広報部長(私の上司です)が「フォーク落ちてたね!!」と言うと、にっこり笑顔を見せていましたよ!!

さぁ、この調子で明日も快勝といきましょう!!
では!!

この記事へのコメント

2009年10月21日 22:34
稲垣さん、皆さん、こんばんは!
いや~、出ましたね!本来のドラゴンズ野球が!ルーキーイヤーで満足のいく成績を残せなかった野本選手の一発はチームに勢いをつける意味では絶大でした!ブランコ選手も爆発のきっかけになればイイですね!今日は頭に死球を受けて、違う意味で爆発するかと思ったけど、さすが紳士。その後もプレーしていたので大丈夫ですね。
ただ相手は王者。このまま引き下がるわけはありません。これでタイ。明日からが勝負!まずは今日の小笠原投手のように先発がゲームを作って打線が繋がれば恐れることはない!面白くなってきた!

今日のテレビカメラはベンチの落合監督の表情を度々映してましたが、外したメガネを落として慌ててたのがウケました(笑)。

頑張れ!Dragons!
2009年10月21日 23:04
皆さん、こんばんは。

まずは稲垣にお礼申しあげます。
渾身の写真、お見事です。選手の皆さんの気合いがガンガン伝わってくる写真ばかりです。いやぁ~素晴らしい。本当にありがとうございます。

スタメン野手全員安打ですもの、誰を持ちあげていいやら。もちろん野本選手のホームランは自宅で声をあげて大喜び。ヒーローインタビューも新人らしからぬ落ち着きっぷりで、大物であることを改めて確信させてもらいました。

チーム全体を勢いづけるブランコ選手のホームランも素晴らしい!これぞドラゴンズの4番バッターですね。ブランコ選手の打球を見届ける写真、とてもいいですねぇ。

谷繁選手のタイムリーの写真も力感溢れていて大好きです。あぁ~どの写真も素晴らしい。ホントに感謝感謝です。

さぁ、勝って兜の緒を締めよですからね。しっかり1戦必勝で戦ってくれると信じて応援し続けますよ~!

明日も勝つぞ!ドラゴンズ!
2009年10月21日 23:10
ごめんなさい!

呼び捨てにしているのに気づきました。申しわけありません。コーフンし過ぎてしましました。

改めまして「稲垣さん」に厚く厚くお礼申しあげます。
ホントにごめんなさい。
2009年10月21日 23:31
初回から上位打線がつながっていけたのは、素晴らしい! 久し振りじゃないですか? そうこなくっちゃ!
全国放映は7時からだったので、6時台に本HPの速報をチェックして、正直、「うっそー!」と目を疑いました。
稲垣カメラマンさんの写真で、今日の試合を味わいなおし、翌朝、もう一度見て、元気つけて仕事に行ってますよ。
やはり短期決戦に強い我らがドラゴンズ。CSらしくなってきましたね。明日も頑張りましょう!
2009年10月21日 23:34
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんはっ!!

はぅ~~~、みんなステキよぉーーーっ(>_<)/☆
美しかったわ、ノモムラン&ブラムラ~~ンっ!!!

レフスタの皆さん、素晴らしい激応援、
ありがとうございました!
テレビ通じてしっかり声が聞こえました!!
「レフドラのみんなのところへ飛ばすのよーっ!」
って念も通じてくれたぁーーー!!(*^。^*)うふ。

  ボスの眼鏡、ワタシもツボでした♪
  「あら、汚れが付いちゃった?」
  「あぁぁ、タオルで拭いちゃ・・・」って
   メガネ心配(~o~) 

さぁ、これで五分!ここからですよ!!
次も勝つ!!
現地の皆さんも頑張ってくださいね!
稲垣さん、明日もいっぱいお待ちしていまっす!(*^^)v
2009年10月21日 23:58
稲垣カメラマンさんこんばんは(照)

今日は1回の表から凄かったですね!!!
ブランコ選手の頭に投球が来ちゃいましたが
大丈夫ですか?(汗)
落合監督が出て来られて
「おい大丈夫か?」と
言っていたような気がしましたが・・・

亀千代さんの監督のシニアグラスのお話(笑)
私も丁度目撃していました(笑)

その後ろの「ダンディーハウス」の広告も
ちょっと気になっていましたが(照)

いいぞー頑張れードラゴンズー
燃えよドラゴンズー!!
2009年10月22日 00:27
こんばんは!
初戦獲りましたね!贅沢にも現地観戦しました。初回からみんなカッコイイーー!そんな攻撃でしたよ。まさか野本選手が本塁打とは!本当に気分良かったです。周りはオレンジ兎さんふぁんばかりでしたが、威勢良く応援しました~♪
さぁ、これでスタートラインは同じですね。明日が大事ですね!
それにしても・・日ハム凄いですよね。。あっぱれ。
2009年10月22日 00:38
札幌と東京、両方とも凄かった!
(サヨナラ満塁弾って・・・汗)
ドラにとっても、ゴンザレス相手だし大量点は望めないと思っていたからね。
確かに、2戦目は大事ですね。
先制点を取って勝ちましょう!
2009年10月22日 00:50
2戦前に今季は終わるはずと予言した通りすがりのものです(苦笑)。
ここのところの3戦はまさにファンの皆が待ち望んでいた
「絶対にあきらめない戦い」ですね!。
ヤクルトは本当に強い!。
死力を尽くした両チームの戦いぶりは
本当に見応えのある第1ステージでした。
特に第3戦なんか、
ピンチの連続で試合が終わって久しぶりにヘトヘトになってしまいました。
先発投手が由規しゃなくて高木だったら、
2番手投手が松井じゃなくて松岡だったら、
先発捕手が相川じゃなくて川本だったら、
本塁に突入した走者が畠山じゃなくて飯山だったら、
8回1死満塁の代打が志田じゃなくて武内だったら・・・。
多分第1ステージで敗退だったことでしょう。
そのあたりの状況、
フロントの方は冷静に見極めて来季の戦力補強に努めてくださいね。

去年も先に1勝はしてあとが連敗。
明日が重要!。先発は多分朝倉なので期待はできませんが、
絶対に勝ってください。
楽天の悪夢の大逆転負けを見ていてもわかるように
勝負に絶対事はないと思うので。

それにしてもここにきての谷繁と和田の活躍ぶりは凄まじいものがありますね。
特に谷繁。浅尾の暴投気味のワンバウンド連発の球を全て逸らさず捕るところは
テレビを見ていて改めて彼の凄さを感じました。
首脳陣が絶対的な信頼を置く理由がよーくわかりました。
彼の後継者を育てることは1シーズン棒に振る覚悟でないと難しそうですね・・・。
2009年10月22日 01:11
稲垣カメラマンさん、こんばんは♪

札幌在住の私は、名古屋と仙台で日本シリーズを開催してもらうべく、イーグルスの応援に行って来ました。(私の他にもドラゴンズファンがイーグルスの応援してましたよ。)
・・・が、あんな負け方とは・・・ああぁ・・・。

ドラゴンズは今日は勝ちましたが、んにゃさん言う通り、勝負に絶対事はないので、今日の勝ちに甘えず、引き締めて頑張ってもらいたいと思います。

明日の試合は大事ですね。絶対に勝って下さい!!
2009年10月22日 01:23
稲垣カメラマンさん 皆さん こんばんわ☆
初回から、こんな いい形でゲームが始まり最高です!!
07年のドラゴンズ野球を思い出しました。・敵は 簡単に失速するような相手でわないから、
今日の気迫をもって
明日も挑みましょう!!・ガッポリ勝つぞ
ドラゴンズ!!!
(●~∇~●)
2009年10月22日 02:02
試合開始から緊張して観戦していました。いきなりの大量得点で安心しながらも相手打線が爆発しないことを祈っていました。
落合監督のコメントが一貫していることに凄い気合いを感じます。
明日も勝って力強い言葉を聞かせていただきたいです。
2009年10月22日 06:44
まずは初戦をとりましたね!
写真掲載ありがとうございます。
これでアドバンテージが無くなっただけですが
野手陣がシーズンとは違ってゴンザレス投手を攻略できてたのが嬉しいです

それでも去年はここから連敗してしまったので
今日勝って去年とは違うところを見せ付けて欲しいものです
絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!
2009年10月22日 09:44
長いこと野球を観ていると
初回の大量得点は逆に怖いというか
気が引き締まりましたっ。
これで勝てなんだらどうしようって!
ファンなんてそんなもんです。

第一戦は、良い感じでいただきました。
でも去年もそうでした。
今年はここからが違うはずです!
そうでしょう!?
去年の悔しさ、今シーズンの無念さで
たくさんの事を学び、吸収し、成長したはずです!
日本シリーズのチケット先行予約も
気合いを込めてエントリーさせていただきました!

信じて…応援しとるでね!
結果出したってちょぅよ!

進め!あと七連勝!!!!!!!
2009年10月22日 10:50
稲垣さん、おはようございます!
いい朝ですねー。

昨夜は仕事だったので、こっそり携帯で途中経過を見ましたが
リードしていると分かった時は、心拍数が上がりました。
本当に、勝てて嬉しい!!

とりあえず同じスタート位置に立てたので、勢いをそのままに
今日は絶対勝って、逃げ切ってほしいです。
2009年10月22日 11:10
稲垣さん、みなさん、おはようございます!
昨日は帰宅してテレビをつけた瞬間テンションMAXでした(笑)

かっこいいお写真の数々、ありがとうございます!わーい☆☆☆
今日も素敵な瞬間をおさめまくってください!!!

がんばれがんばれドラゴンズ☆☆☆
2009年10月22日 12:04
稲垣カメラマンさん・ブログにお立ち寄りの皆さん、こんにちは。

初回からイキナリ5点先制!となりましたね。初めのほうはバイトで逃してしまいましたが、「ドラゴンズ情報」でチェックしてびっくりしてしまいました。

落合監督も当然ですが気持ちを引き締めているようですし、選手の皆さんも一戦必勝!!!の気持ちで今日も頑張ってほしいです!!!

2009年10月22日 16:45
いつも素敵なお写真をありがとうございます!!
まずは、CS第2ステージタイに持ち込みましたね。
昨日の試合は、安心して観れました。
すごいプレッシャーの中で戦っておられると思いますが、
今日も思いっきり暴れて頂きたいです!!

そして、今日は浅尾投手のお誕生日ですね☆
おめでとうございます!!!!
素敵なお誕生日を過ごせますように、
心より願ってます☆