クライマックスシリーズ第2ステージ 2戦目

画像

1回表無死、先頭打者の井端選手が左翼線にいきなり二塁打を放ちます、その後荒木選手の内野ゴロの間に三塁へ進み、今日も初回からチャンスをつくると・・・。

画像

1回表1死二塁、森野選手が右中間スタンドへ2ランホームランを放ち2点を先制します。

画像

「ちょっと難しいボールだったのですが、コンパクトに振ろうと思ったので、いいバッティングができました」
今日も試合開始5分でドラゴンズが先制に成功!!

画像

先発は中4日を開けてチェン投手が登板します、しかし坂本選手から二塁打、そして小笠原選手にタイムリーを打たれ1点を返されてしまいます。両チーム、序盤から点を取り合うゲーム展開となりました。

画像

3回裏に2-2の同点とされ、さらにピンチが続きますが、2死一、二塁、井端選手が谷選手の打球を好捕し、この回での勝ち越しはなんとか阻止したのですが・・・。

画像

4回裏無死、阿部選手から3-2と勝ち越しの本塁打を浴びてしまったチェン投手。
1死二、三塁からは代打、大道選手からタイムリーを打たれ5-2に・・・、この回で途中降板となってしまいました。

画像

6回表2死一、二塁、代打、平田選手の放った打球は二遊間へ、セカンド古城選手が打球を弾き、その間に本塁を狙った二塁走者の和田選手でしたが、惜しくもタッチアウトに・・・。

画像

今日登録されたばかりのネルソン投手が登板、6、7回の2イニングを投げ1安打無失点抑えるピッチングを見せました。

画像

8回表2死二塁、右中間スタンドへ2ランホームランを放つ藤井選手。

画像

「後ろにつなげることだけ考えていたので、なんとかできて良かったです」
6-4と2点差に詰め寄り、試合はまだ分からない・・・という雰囲気に。

画像

8回表2死三塁、代打で立浪選手が登場するもファーストゴロに倒れてしまいチェンジ・・・。
9回もクルーン投手の前に抑えられてしまいゲームセットとなってしまいました。

初回の攻撃を見て、今日もいける!!と思ったのですが、簡単にはいきませんでした。
ジャイアンツの打線の強さを改めて感じてしまう結果になってしまいましたね。

しかし!!終盤に見せた追い上げがあれば、まだまだチャンスはあるはず!!
大事なのは連敗をしないこと、明日勝って、とりあえず2-2のタイに持ち込みましょう!!

では!

この記事へのコメント

2009年10月22日 23:05
稲垣さん、皆さん、お疲れ様です。

監督も言ってましたが、短期決戦は試合内容どうこうじゃない。勝ったか負けたかだけ…ならば!明日勝つしかない!

もうしばらくドラゴンズの野球が…背番号3を見たい!

頑張れ!Dragons!
2009年10月22日 23:25
皆さん、こんばんは。

井端選手の速攻ツーベースと森野選手の見事な先制ツーラン。
藤井選手も意地のツーランで、明日の大活躍を予感させてくれました。
ネルソン投手もお久しぶり。精悍な顔つきの写真がいいですねぇ。気合いが入ったナイスピッチングでした。

明日は現地で稲垣さんにもエールを送りつつ爆裂応援してきます。
勝ちます、勝てます、勝たせます。

みんなで勝つぞ!ドラゴンズ!
2009年10月22日 23:49
稲垣カメラマンさん、皆さん、こんばんは!!

ぬぅぅ!!念が足りず、すみませんっ(>_<)
やっぱりそう簡単には勝たせてもらえないかー。
でも勝つ!明日は勝つ!しっかり勝つ!!

テレビでは井端さんのこと
「忍者みたいですよね」っておっしゃってました。
エッヘン!
いやしかしそのテレビ!
地上波終了直後あっくんのツーランてぇーーーっ!!
嬉しいような悲しいような~・・・いや嬉しいんだけど!!

明日の勝利を呼ぶホームラン!
ガンバレドラゴンズ!
ガンバレレフドラ!
ガンバレ稲垣カメラマン!!
勝てよ、勝てるよ、勝たせるよーーーっ!!!
気合いをこめて念をお送りしまっす!!<(`^´)>☆
2009年10月23日 00:35
やっぱり手強い相手ですね(>_<)
でも、今日のドラゴンズの姿勢は、きっと明日につながるはずです!
明日もしっかりテレビの前で応援します!

がんばれがんばれドラゴンズ!!!\(~o~)/

2009年10月23日 00:57
こんばんは。
今日も現地観戦しました。途中まで敗戦ムードでしたが、8回やっと藤井選手が打ってくれました!最後は相手も苦しんでいたので、良い形で明日に(今日に)持ち越せますね。
それよりも今しがた吉見投手のニュースを見て、驚きました。彼に決して傷は付けないでください。心からのお願いです。今季最もチームを支えてくれた投手です。すみません、ここで稲垣さんに言うことでもないのですが。。
逆風にも勝つしかない。ということですよね?!
2009年10月23日 06:53
こんにちは。
素敵な写真ありがとうございます!

相手チームには色々言いたいですがそれは無しにして
周りの雑音を気にせず選手には自分の出来ることで頑張って欲しいです
今日こそ勝って、また5分に戻しせるようにTV前で応援します!
絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!
2009年10月23日 09:12
昨日は仕事で中継を見られなかったのですが、良い試合をしたんやな、ということは伝わってきます。
吉見投手のドーピング疑惑など、「この時期にそんな話が一体、どこから出てくるの?!」と腹が立ちますが、そんな“嫌がらせ”に負けずに頑張って欲しいです。
悪い流れは断ち切って、勝敗を五分に戻しましょう。今夜は私も気合いを入れて応援します!
2009年10月23日 10:17
器のちっちゃい“やから”には云わしときゃぁいいさね。
好成績のとき、外堀から攻められるのはいつものこと。
信念を持って進むのみぞ!!

立浪和義ウォッチャーにとっては
敗けを挟んだほうが
試合が余分に観られていいがね~
なんて呑気なこと云ってられんのが短期決戦!
救いは、やられっぱなしでは終らなかったことでしょうか。

願わくは、帽子がずれるくらい力投してる風の
相手を打ち負かして欲しかった~。
いや、出来たはずです!
あと四試合。三つ勝つべし!!!
2009年10月23日 13:30
大巨人軍の参謀様が調子に乗って、いろいろ喚いておられるようですね(笑)
こんな低劣な挑発に乗ってはいけません。
あんたゴトキに言われる筋合いはない、ということで無視しとけばいいでしょう。
うちの監督は呆れるほど無愛想ですが(笑)、相手のチームや選手を中傷したことは一度もない。それがプロの矜持ってもんです。

世論操作、ネガティブキャンペーン、上等やんけ。束になってかかってこんかい!
吉見一起は落合監督と中日球団が守る。われらファンが守る。
ちゃちきちさんはじめ、本日現地参戦される関東の同志、遠征隊の皆さん、どうか爆裂大応援を!!
2009年10月23日 14:02
こんにちは。
いつも躍動感ある写真ありがとうございます。
昨日は残念でしたが焦らず3勝して欲しいです。
出来れば1、2回の早めに点を沢山取って取れる時に点を取って、投手を楽にしてあげて下さい。
そして井上選手、立浪選手を長く現役でいさせて欲しいです。

あと、こうゆう時期に叩くなんて卑怯者のする事!
こっちにもプライドがある!
叩かれっぱなしなんて真っ平!

吉見投手!強くなれ!
キミはドラゴンズのエースだ!
ファンは信じてます!
中4日は大変だろうけど、頑張って!
球団、ドラナインの皆さん、吉見投手を守って下さい!

頑張れ!ドラゴンズ!

2009年10月23日 14:06
こんにちは。


・・まあ、終わってしまった結果は、仕方がありません。
短期決戦、後ろを振り返っている暇は、1秒たりともありません。
前だけ向いて、勝利だけを目指して、全力で突き進むのみ!!!!

1敗くらい、くれてやりましょう!!!!
その分だけ、ドラゴンズの試合を、立浪や井上のプレーを余分に観れるのですから、良い事じゃないですか☆

藤井の2ラン、素晴らしいですね。
あの粘りは、必ず、今日以降につながっていきますから!!!!


さあ、ドラゴンズの恐ろしさを、見せ付けてやりましょう!!!!


今日から仕切りなおして・・


7連勝!!!!


燃えよドラゴンズ!!!!!!!
2009年10月23日 22:01
今日の敗戦、どう評価したらよいのでしょうか。
私はどう見ても浅尾を続投させたベンチの采配が敗因だと思いますけど。
ピンチに三振取れないリリーバーなんて使えないとしか思えません。
「球筋は悪くないんですけどね。」といくら評されても
あれだけ打たれてしまってはバックも守りきれませんよ。
今日の試合は短期決戦。
浅尾を育成する場ではないんですよ。
あれだけワンバウンド連発するリリーフをなぜまだ投げさせる?。
あの場面こそ一人一殺でもよかったのでは?。

1勝して後が勝てない、
脇谷に痛いところで痛打される、
打線は相も変わらず残塁の山・・・。
こうやって書き連ねると一番肝心なところでは
このチーム、結局は一昨年から全く成長していない。
そうとわかっていながら守りで逃げ切るチーム作りをしてきたんでしょ。
なのにこの采配はないんじゃない?。

この監督はマスコミ記者に対して
「お前ら何もわかっていないなぁ。」
とお前ら呼ばわりして見せる厚顔不遜な態度を
懸命に応援し続けている私たちに対しても見せるつもりなのですか?。
結果論でモノを言ってはいけないかもしれないけど、
あまりにもこの采配は酷いんじゃないですか?。
新聞報道に惑わされることなく奮闘した吉見がこれでは浮かばれません。
2009年10月23日 22:15
んにゃさん

同意見

この監督、勝てばいい、勝てば何でも許されると思ってるんでしょうか?

じゃ、勝てなかったら、腹切れ

バカ嫁やバカ息子のフクシと一緒じゃないですか

「みくびるなよ」

負けたら、何と言い訳するんでしょうか?

それでも「お前ら何もわかってないなぁ」か「みくびるなよ」かいっ

落合よぉ・・・頼むから、恥かくのはお前のバカ嫁とバカ息子だけにしてくんないか?

これ以上、選手に恥かかすなよ