今季本拠地最終戦サヨナラ勝利です!

画像

ナゴヤドーム今季最終戦に先発登板となったのは笠原投手です。序盤の3回までに6個の三振を奪うピッチングを見せます。

画像

引退試合となった森野選手、最後の打席は7回裏無死一塁という場面でした。ドーム内は森野コールに包まれます。

画像

広島、九里投手との対決、最後の打席はファーストゴロに

画像

一塁へ全力で走る森野選手

画像

荒木選手が代走に、一塁で笑顔で握手を交わします。

画像

ファンの声援にヘルメットを振って応えます。

画像

藤井選手、そして広島、田中選手から花束が贈られました。

画像

そして2-2で迎えた9回裏、京田選手がサードへの内野安打で出塁すると・・・

画像

9回裏2死二塁、藤井選手が放った打球はレフトへ!!

画像

レフトオーバーのサヨナラ打となり、同点ホームランを放ったゲレーロ選手らと抱き合って喜びます。

画像

そして、引退試合となった森野選手は水をかけて藤井選手を祝福!!

画像

そしてナゴヤドーム今季最終戦、サヨナラ勝利と最高の形で締めくくることができました!!

画像

試合後のセレモニーでは森野選手の胴上げ

画像

森野コールの中、声援に応えながら場内を一周する森野選手、ドラゴンズ一筋21年の現役生活にピリオドを打ちました。

森野選手、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

まだまだビジターでの試合が7試合あります、最後まで精一杯頑張ってきます、残り試合も応援のほど、よろしくお願いいたします!!

この記事へのコメント

2017年09月24日 23:02
皆さん、こんばんは!

最終戦のナゴドからただいま~~~っ。
と、余韻に浸る夜・・・

森野さんと荒木さんのお姿が泣きそうでした。
はいっ、ドアラさんもビシッっと決めてくれましたし!
あとは勝つだけですよね、ドラマチックに!

今日のわたくしのポストカードがゲレーロさん、
お連れのカードが藤井さん、
そのまたお連れのカードが雅人さん。
決めてくれるはずだ!て信じていましたよ、エヘン。
あっちゃんはやる男。
一面にはならなくても。ふふ。あっちゃんですから!
ありがとう、今日も。

そして本当にありがとうございました。森野さん。
楽しかったです、森野さん。
お世話になりました、森野さん。
寂しくなります、森野さん。
あらためまして、
これからもドラゴンズをよろしくお願いいたします。
森野さんの『槍』ポスターが大好きでした。
強いドラゴンズをお頼み申します。

さ、あと7試合もある!突き進んできてくださいよー