今季最終戦

画像

中日ー阪神25回戦、今季ナゴヤドーム最終戦、今季での引退を表明した岩瀬投手、荒木選手のラストゲームとなりました。

画像

荒木選手は1番セカンドでスタメン出場すると、第1打席で右前安打を放ちます。

画像

1回裏1死二塁、大島選手の中前タイムリーで1点を先制。

画像

2回表に同点とされますが、5回裏1死一塁、高橋選手の右中間を破るタイムリー二塁打で2-1と勝ち越し

画像

先発の柳投手は6回を1失点のピッチングを見せ降板

画像

7回表にはルーキーの石川投手がプロ初登板、1イニングを3人できっちり抑えました。

画像

8回裏に2本目のヒット、右前打を放ち出塁する荒木選手

画像

すかさず盗塁!!二塁を狙いますが・・・

画像

惜しくもタッチアウトに、自身が持つ球団記録「378」盗塁を更新することはできず

画像

9回表には岩瀬投手が登板です、1002試合目のマウンドへ向かいます

画像

2-2の同点で迎えた9回表、2死三塁の場面から登板、打席には代打の福留選が!!
ドラゴンズ同期入団同士の対決となり、三振に打ち取ります。

画像

福留選手を三振にとり、松井雅選手から最後に投じたボールを受け取る岩瀬投手

画像

試合後のセレモニーであいさつをする森監督

画像

そして、荒木選手、岩瀬投手の引退セレモニーが始まります。荒木選手は阪神・福留選手と大島選手から

画像

岩瀬投手は藤川投手と山井投手から花束を受け取りました。

画像

荒木選手はセカンドの守備位置付近

画像

岩瀬投手はマウンド付近でそれぞれ胴上げ、阪神の福留選手、藤川投手、高橋投手も参加です

画像

紙テープが舞う中、声援に応えながら場内を一周する荒木選手と岩瀬投手

画像

荒木選手は23年間、岩瀬投手は20年間の現役生活に幕を下ろします。荒木選手、岩瀬投手、本当にお疲れ様でした、数々の感動をありがとうございました。

そしてファンの皆様、今シーズンも最後までご声援いただき、誠にありがとうございました。

この記事へのコメント

2018年10月15日 19:43
懸命に走り続けた20数年間でしたね。
岩瀬投手、荒木選手、浅尾投手も、野本選手、谷選手も本当にお疲れ様でした。
感動をありがとう!! 
キラキラした思い出ばかりです
孝介選手や、藤川投手、高橋聡投手も加わってくれた写真がとっても良いですね!
さぁ、新しいスタートですね! 私も新たな一歩、ステージへ踏み出します。 また、グラウンドでお会いしましょう♪